2012年01月31日

農業体験農園会員募集中!

平田梨園さんが週末農業をやっていらっしゃいます。

初めての方でも、何にも知らなくても大丈夫!いろんなことを教えてくださるんです。






























平田さんにお会いしてこの体験農業のことを伺いました。

設立して3年目になるとのこと。

非常にエネルギッシュな熱い方です。

お話伺っていて圧倒されっぱなしでした。

お考えになってあることが相当先まで考えられていて、ただの梨園さんではなかったですね!

この体験農業を通して物やお金ではなく、心を豊かに、そして人と人のきずなを深めていってもらいたい、を基本理念として考えておられます。

☆農ある豊かな暮らし(自然との共生)
☆草の根の自給力の向上(自分で作物を育てる力)
☆情操豊かな次世代を担う子供の体験力の育成

を目指して活動を始めていらっしゃいます!

上の3つ目の子供たちに関しては私もとても気になっているところです。

子供たちが野菜嫌いの子が多いということです。

野菜を食べないので免疫力は下がる一方です。

今の子供たちはとっても弱いんです。

何でも病院や薬に頼ってしまうこのご時勢、何とかならないものでしょうか。

野性の動物の子供たちはお母さんやお父さんがえさを持って帰ってきたとき何の文句も言わずに必死に食べます。

動物は野生の感で何が身体にいいものなのかが分かっているんです。

人間は野生ではなくなっているので、そんな感は働くことなく、目の前に出された食事を好きか嫌いかで判断するだけで食べるか食べないかを決めています。

私たちの身体を作り上げているのは野菜や果物、肉や魚などの食べ物の中にある栄養です。

偏った食事をすれば体を形成している材料の一部がかけていくことは当然のことだと思います。

欠けていけば何らかの異常が身体に生じることも当たり前!

病気にはならないことが当たり前にならないといけない。

子供たちの好き嫌いに早く革命を起こさなければ!!




体験農業は私たちすろ~カフェでも応援しています。

すでに入園されていらっしゃる方はとっても楽しそうですよ!

興味を持たれた方は是非、平田梨園さんにご連絡を!























緑の王国入園者募集中!

℡:0946-24-4898 

携帯:090-8625-5146

住所:〒838-0823  福岡県朝倉郡筑前町山隈1172

ブログ:http://midorikuni.exblog.jp/



∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&生野菜ジュース
└┴┴┴┴┴┴┘すろ~カフェ  緒方 扶実
〒838-0802
福岡県朝倉郡筑前町久光951-1
めくばーる内喫茶室
℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
営業日:月~土曜日
営業時間:11:00~17:00
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮



  


Posted by 緒方 扶実 at 02:04Comments(0)農業体験農園