スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2022年03月25日

痛みから解放されるって本当に幸せ~♬

痛みを感じないだけで、毎日が全然変わってきます!









もう幸せなのです。









毎日痛みと戦っている人はたっくさんいるというのは本当によくわかります。










私がそうだったからですね。









派遣で働きに行ってますけど、やっぱり辛そうな人ばかりなんです。










可愛そうだなぁと思います。









お昼ご飯の時、食べてるものをやっぱり見ちゃいます。










コンビニ弁当、おにぎり、カップラーメン、お菓子、パン、みんなそんな感じです。









これが毎日続きます。










代謝が悪いなんて誰も思っていませんから、キツい、だるい、重い身体は普通で当たり前なのです。









私もそうでしたから。










青汁の話を恐る恐るするんですけど、味で却下です。









誰も青汁で身体が変わるなんて思っていないのです。










悔しいです!!









多分皆さんが思っているよりも簡単に健康になれるかもしれないのに!










徹底的に飲むこと、そして信じて飲み続けることが大事なんですけど。









まぁ、信じる度合いにもよるのですが・・・・・。










難しいなぁ。









味も栄養なので身体の中に吸収されれば活躍してくれるわけです。










しかも苦味、辛味は抗がん作用があるのです。









とにかく面白いくらいに身体は楽になります。










100%自然のものをほぼ100%吸収できたならば、身体はトントン拍子で変わっていきます。









私が飲み始めた年齢にしても、飲んだものにしても、選んだジューサーにしても、飲むタイミングにしても、朝一で空腹で飲んだことも、薬を全然飲んでいない生活をしていたことも、私は私の身体が青汁を飲めば健康になると潜在意識で信じていたことも、健康に関するいろんな情報が丁度良いタイミングで私に入ってきたことも、私の周りで起こっていたすべてのことが健康に繋がっていくようになっていたのです。










一人でも多くの方にこの経験してもらいたいものです。








楽になって楽しく人生過ごしましょう(˙ᗜ˙)/














青汁屋合同会社  緒方
  


Posted by 緒方 扶実 at 23:28Comments(0)がん青汁花粉症更年期障害便秘免疫力潜在意識偏頭痛

2021年06月19日

胸の大きさが違ったこと

17、8年前くらいに、お客様から言われたことがあります。






胸の大きさが左右違ったんです。







服の上からもわかるくらい。








お客様から







『あんたガンじゃないの?病院に診せたほうがいいんじゃない?』って言われました。








でも行きませんでした。








若干怖かった。








めんどくさかった。







忙しかった。








理由はいろいろあります。








ガンだったのかなぁ・・・・・とにかく身体はきつかったし、どこもかしこも痛かったし。







ひょっとしたらガンだったかも。







病院に行っていたら、病名を絶対付けられて、その病気に確定してしまって、ずっと病院通いを続けていたでしょう。








私はその半年後位だったかな?








青汁を飲み始めたのです。








生理不順は解決、恐らく前更年期の症状もでていたのですが、これも解決、恐らく甲状腺機能低下症みたいな症状も出ていたのですが、これも解決・・・・・・ホルモンバランスが良くなっていったのだと思います。







その後半年くらいして気づいたのが、胸の大きさが同じになっていたということです。







こういう風な気になっていた細かい症状って私はた~くさんた~くさん持っていました。







でもそれらは半年後には、ほぼ解決していました。







私が意識していたのは健康になりたいということだけです。







これを治したいとかいう細かいことは意識していませんでした。








全て解決するのは相当な時間がかかると思っていたからです。
(42年かけてこんな身体にしたのだから治るのも42年かかると思っていた。)







ただただ健康になりたいから、青汁を飲み続けただけなのです。







そしたら健康になりました。







今思えば、あ~なるほど~!納得!なのです。







悪いところをひとつひとつ順番に治していくというよりも、大元を正して一気に治していくのだと解釈しました。







黒か白かなのかな?







治るか治らないかなのかな?







恐らく意識を向けるところは一つだけで!






それはバランスなのですね。






全ては繋がっていて、一つなんだということですね。







本当に納得!!















青汁屋合同会社  緒方

















  


2021年06月06日

他人に合わせて生きるのをやめた

そうなんです、小さい時から他人にどう思われているかをずっと気にして生きてきたんです。





ほんの数年前まで。






それが間違っていたということに気づいたんです。





青汁飲み始めて身体の変化に気づいてからです。







人からどう思われているか、笑われるんじゃないか、怒られるんじゃないか、馬鹿にされるんじゃないか。






外の人がやっていることに気がいって自分のことに集中できない。






でも身体の調子が良くなるとそれが無くなってしまったのです。







ずっと気になって仕方なかったことも次の日には、忘れてしまっている。








例えば誰かの行動に腹が立って、なんで?どうして?なんとかしてよ~!と心の中で思い始めたらその思いがずーっと続きます。







次の日もまた次の日も。







相手のやっていることが気になって仕方がない。







何か文句をつけないと気がおさまらない。







文句をつけたところでおさまるわけもなく、もっとひどくなる。







だんだん何を見ても文句しか言わないようになる。






そんな感じで過ごしていました。







あんまり家で文句を言うので、『ここで言わずに本人に言えば』と親からいつも怒られていました。








飲み始めて2年後にお店をやるようになって、親から言われて気づきました。








『あんた文句を言わなくなったね』と。








お店に関しては腹が立つこともたくさんあったけど、自分の責任でやってるし、文句言えるはずもないです。








その頃には既に腹が立ってもいつの間にか忘れてしまって、気にならなくなっていたので。







それでも100%気にならなくなってたかというとそうではなく、他人軸で生きていたことはいくらでもあったのです。







相手に言われることややられてしまうことを全て受け止めていたら大変!







気に入らないなら受け止めなければいいのです。







何言われても跳ね返せるだけのバリアがあればいいのです。







他人から何言われようと、自分のやりたいことをやりたいようにやれれば一番幸せなんですよ。






それが一番なんです!

















青汁屋合同会社  緒方














  


2021年06月01日

いじめもパワハラもセクハラもなくなっちゃう!

いじめとかパワハラとか、ほぼホルモンバランスのせいだと思っていて、このバランスがとれていれば恐らくそれらはなくなるのではないかと思っています。






イライラ、キレるとかもなくなっていくでしょう。






ということは争いごとがなくなっていくのです。






私はイライラが完璧になくなってしまいまして、驚いているのです。






青汁を飲み始めてすぐでした。






毎日イライラだったのに、いつも腹をたてていたのに、他人のせいばかりしていたのに、ピタッとなくなってしまいました。






イライラも腹を立てるのも原因は全部他人が悪いと思っていたのです。






引き金は他人だったかもしれないけど原因ではない。






全然違いました。






私の身体の中からふつふつと出てきていたものだったのです。






イライラの原因がホルモンバランスなんて私の中には皆無でした。





カスリもしなかったのです。






身体は訴えかけていたのですね。






辛くてしょうがないから何とかしてよ~~~!!!!って。






行くところまで行かないとわからないんですかね。






私結構観察してしまうんですが、周りをじーっと見ていて思うのは、やはりみんなホルモンバランスが悪いんだなぁということです。







更年期でイライラしてる人や全更年期でイライラしてる人、女性だけでなく男性も同じです。






煽り運転だったり、DVだったり、こういった行動は完全にバランスが欠けている状態だと思っています。







ついつい手が出てしまう、ついつい怒ってしまう、ついつい大声で怒鳴ってしまう。







こういうついつい出てしまうのは、自分の頭の中で思っていないから、身体がやらせているからだと思うのです。








他人は悪くない!





全て自分から出てきたもの!






自分の外のせいにするのではなくて、自分の身体の声を聞いて欲しいのです。







キツイ、辛い、だるい、重い、痛い、苦しい・・・・・身体は何か言いたいのだと思います。







ここが解決できたら、本当に争いごとはなくなっていきます!(^-^)/







良い時代が早く来るといいなぁ~♪















青汁屋合同会社  緒方












  


2021年05月13日

自分で治すって決める

搾りたての青汁を飲んで、半日で全ての痛みがなくなって身体が軽くなったという経験をしたので、それが不思議で不思議でたまらなかったのです。







あれだけ痛みがすごかったのに、あれだけ疲れてたまらなかったのに、イライラもすごかったのに、あの悩んでいた日々はなんだったのかなぁって。







痛みをとることができなくてすごくすごく悩んでいたのに!







・・・・簡単に取れました。







ケールの栄養・・・・・自然そのものを身体の中に吸収させているからですね。















実は病気に限らずなんでも簡単で、単純・・・・って思うようになりました。







でも人間が複雑にしてしまっているんですね。







すべてを。







私は青汁飲み始めたら、自分の身体に自信がついて、病気にならない自信があるし、どうして病気になるかわかるし、病気になったら治す自信があるし、なんなら病気なんて無いと思ってしまっているし。







潜在意識に刷り込まれた思い込みがすべての現実をつくってしまっていますよね。







ガンは怖いですよ~、ガンは死にますよ~、という言葉も、テレビでも映画でもドラマでも小説でも雑誌でも病院でも学校でも近所のおじちゃんおばちゃんでも、親でもなんでもかんでも、小さい時から聞かされて刷り込まれて生きてきたわけですから、私たちの中にしっかり染み込んでいるんです。







ガンに限らず全ての病気は思い込みを外すことができれば治っていきます。







ていうか身体は治る方向にしか動いていませんからね。







もとに戻ろうとしていつも24時間動いていますから。







だから病気とはその時の一瞬のことをいうのかなとも思いました。







止まった瞬間かな。







でも身体は動き続けているから、治ろうとしている身体のことを病気と呼ぶのかしら?







って思ったら病気ってあるのかなぁって。







それと自分が病気って本気で認めなければ病気ではないよなぁとも思いました。







私は青汁を飲む以前のとっても具合が悪かった時でも一切病院には行っていないのです。









だからきつかった時に身体の状態がどんな状態であったかはわからないのです。









ガンだったかもしれないし、偏頭痛激しかったんで、脳の血管が破れそうだったかもしれない、ホルモンバランスも悪い、甲状腺も悪い、便秘もひどい、腰は痛い、うつだったし、とにかく身体中がおかしくなっていました。







でも病名をつけられなかったのが幸いしたと思っています。







病名を付けられたら、その病気になってしまったと信じてしまうので、身体はその信じた通りに変化していきます。







そして完全にその病気になっていきます。







私にはそれがなかったのです(*^_^*)!!







病院行ってないから病名を付けられなかった。







自分でなんとかやってみようと決めたのがよかった!!







みんな本当は病院に依存しなければ簡単に治るかもよ~(*^_^*)


















青汁屋合同会社  緒方  


2021年04月30日

代替品

閉経後、ホルモンバランスは悪くなるはずなのに、更年期は来なかった。







エストロゲンだけが出続けてプロゲステロンはなくなるのに、バランスは保たれたままでした。







更年期の症状は皆無。







それ以前の前更年期や生理前の症状も無かったです。







青汁を飲み始める前までは、生理前になるとイライラ、お腹の痛み、腰の痛み、胸の張り、子宮の痛み、といろいろな症状が出ておりましたけれども・・・・・。





青汁飲み始めたらそれら一連の症状は全てなくなり、今現在まで快適に過ごしております。







ホルモンバランスは崩れているはずなのにどうしてかなと考えておりました。







考えた結果は、身体が勝手にプロゲステロンの代わりになるものを分泌してくれているんじゃないかと思っています。







胃を切除した後、胃の代わりになるものができてくるというのを聞いたことがあります。





それと同じ事なんじゃないかなと。







多分身体は生きる方向にしか動いていないので、今まで使っていたものが無くなれば、代替品をつくりあげて、生き延びようとするのではないかな。







私は更年期が起こることは当たり前だとは思っていないんですね。







起こらないことの方が当然だと思っています。






お陰様で何事もなく楽に生きてます。







有難いです!













青汁屋合同会社  緒方  


2021年03月27日

逃げていい

ずっとちゃんとしなきゃ~とか頑張らなくちゃ~とか思って生きていました。



仕事一筋でずっと頑張って、家のために頑張って、自分は二の次でいいとか思っていました。



ねばならないで生きてきたんです。



逃げるのは卑怯だと思っていました。



義務感、正義感、そんなものはもうどうでもいいと感じています。



自分の身体を悪くしてまで働くことないと思います。



自分が苦しんでまで尽くすことはないと思っています。



こんな考えになってきたのは、青汁を飲み始めてからなのです。



自分の身体がすぐに楽になって、不思議な気持ちでした。



こんなに早く楽になれるなんてどうしてなんだろうと思いました。



それから15年、身体に関しては苦しむことはありませんでした。



身体が楽になっていくと『自分の目の前に映る事、物、考え』が広がり始めたのです。



以前の私は毎日仕事で結果を出さなくちゃいけない、身体が辛い、イライラがすごい、誰も私の言うことを聞いてくれない、など自分の外のことで葛藤してばかりいました。



狭い中で生きていたのです。



楽になると、それらがどうでも良くなって、身体が一番大事じゃないかと思うようになったのです。



私は踵を返したように真逆のことをやり始めました。



仕事とプライベートは分ける。



今まで仕事にばかり時間を割いていましたが、それは違うと思い始めました。



私は他人のことばかりを気にして、みんなのためにとか思っていたのです。



自分のことがお座なりになっているのに他人のことなんかできるわけがないのです。



だから健康になると決めたのです。



ここが一番大事な軸だと思ったのです。



そうしたら、いろんな身体に関する情報が自分に流れ込んできました。



健康になることは簡単でシンプルなんだと理解できました。



今思えば、健康だけでなく生き方もそうだなと思えます。



嫌なこと、ストレスがかかることはいつの間にかやめていました。



嫌な人には会わなくなりました。


嫌なこともしなくなりました。


最初は逃げているような気になりましたが、嫌だという抵抗が身体に内臓に悪い影響を与えていると感じるようになったのです。


だから逃げても全然いい!と自分に許してあげました。


働くことがキツイなら働かなくてもいい。


最悪生活保護があるんだからとか。


何の心配もない!


大丈夫!


そんな風に自分に優しく甘くなりました(^-^)


そしたらストレスゼロ!楽しい毎日です!


逃げることは悪いことではないです。



楽しく生きて何ぼです!



逃げていい!自分のために!



ここが一番かな~と思っております♫














青汁屋合同会社  緒方










  


Posted by 緒方 扶実 at 12:42Comments(0)がん青汁うつ病更年期障害便秘生活習慣病免疫力

2021年03月26日

喧嘩は無くなる

栄養が必要な分だけ吸収されると、ホルモンバランスが整えられて身体に余裕が出てくるので、喧嘩は極端に減っていくのではないかと思っています。



生理前のイライラ、更年期のイライラ、は特に。



そのイライラでいじめだったりパワハラだったりに発展します。



摂り入れないといけない栄養が入るだけで身体が楽になるのです。



それだけで、心に余裕ができます。



小さなことなどどうでも良くなるのです。



前日腹を立てて眠ったとしても、次の日の朝はリセットされていて、そんなに大したことではなくなっているのです。



だからストレスは長くは続かない。



最近はあおり運転とか多いじゃないですか。



追い越されただけで、キレて、どんどん煽ってくる人の映像をよくテレビで見ますね。



こんなこともなくなります。



その人の性格というよりも、栄養不足からくるホルモンバランスの乱れと言ったほうが正解かも。



身体がそうさせているのです。



私も青汁飲み始める前は、イライラしっぱなしで周りに当たり散らしていました。



自分でイライラしてることに気づいても抑えることができなかったんです。



今はイライラすることはなくなりました。



みんなが青汁飲めば争いごとも無くなるのではないかな!



これからはそんな世の中になっていきますよ!!
























青汁屋合同会社  緒方  


Posted by 緒方 扶実 at 00:45Comments(0)青汁亜麻仁油更年期障害オメガ3脂肪酸

2021年03月16日

病気になる心配はなくなった。

毎日きつい身体に鞭打って仕事に出かけていた42歳。



朝は毎日起き上がれない。



寝てるのにどうして毎朝きついのかわからない。



初めて自分の身体を意識してみました。



病院に行ってなかったので、はっきりした病名はありませんが、症状として出ていたものを羅列してみたらたっくさん出てきて驚きました。



私の症状はブログによく書いているのですが、生理不順、便秘(出るのは月に3~4回)、便秘からの切れ痔、前更年期、肌荒れ(シミ・クマ・そばかす等)、偏頭痛(毎日)、イライラ、子宮の痛み、胸の大きさの違い、朝が起き上がれない、疲れがとれない、何もない所でよくこける、キツイ、怠い、重い、鬱、顔や手足の浮腫み、太る、風邪をひきやすくなった、甲状腺機能低下症、歯周病、口内炎(ほぼ毎日)、低体温、血液の循環が悪い、異常に寒い、オリモノが汚い、爪が柔らかい、肘、膝のカサつき、風邪をひくと咳が3ヶ月くらい止まらない、など。



もっと細かいことがたくさんあると思うのですが、病院に行ってないので病名として残ってないのです。



もし病院に行っていたら婦人科で子宮筋腫とか病名をつけられ、偏頭痛で脳神経外科で病名つけられ、甲状腺の病名つけられ、内科で咳止めの薬、などいろいろ薬をもらい、歯医者で歯周病の治療を行い、恐らく薬にまみれた人生になっていたことでしょう。



その時思いました。



『私は60歳になった時に他人の手を借りないと生きていけない状態になっているかもしれない。』



そう考えていたらだんだん不安になってきて、いつの間にか動き始めていました。



その時の私に病院へ行くという選択肢は皆無でした。



当時の私は、仕事中に本屋さんに行ってビジネス書を読むという癖がついていて、やっぱり本屋さんに行って健康に関する本を読みあさっていたのです。



私の目に止まったのは『体温が1度上がれば、免疫力は5倍になる』という言葉でした。



私は体温を上げることに必死になりました。



生野菜ジュースや青汁を飲む、風呂に塩を入れて入る、運動を兼ねたチラシ配り、くらいかな。



必死にやっていたのは。



半年後には36.7度に上がっておりました。



1度以上上がったので、これで私の免疫力は当然上がったと解釈しました。



あれから15年、今年57歳になりますが、お陰様で身体は何ともなく健康に生きています。



60歳前に私の健康は全て解決しました。
(どうやったら病気になるのか、どうやったら健康になるのかわかってしまいました。)



自分の身体を信じて、青汁さえ飲んでいれば病気になることはもうないので、心配もしていません。



それより、これから何をやって楽しんで生きていこうかとワクワクしています。(その一つが青汁屋ですけど(^-^))



やりたいことを全てやり尽くして、おもいっきり地球を楽しんでいこうと思ってます。















青汁屋合同会社  緒方
  


2021年02月24日

オメガ3を摂ることで!

亜麻仁油は必須脂肪酸であるオメガ3を摂取するのに最適だと思っています。




現代人は圧倒的にオメガ3が足りてない状況です。



オメガ3をある程度摂らないといけませんが、オメガ6とのバランスが大切です。



オメガ3:オメガ6=1:1~3 が好ましいです。



現代人は



オメガ3:オメガ6=1:50 くらい圧倒的な差があります。



バランスがとても悪い。



昔は青魚とかで摂れていたようですが・・・・・。



体内に入っていないので、ない身体の人から子どもも生まれてきているわけです。



で、バランスの悪い食事を摂るわけです。



そうやって子供達も成人になっていくわけですから、身体のいろんなところがおかしくなるのは目に見えています。



おかしくなるのは、必須脂肪酸で出来ているプロスタグランディンという第3のホルモンが関係していることが一つの要因です。



このプロスタグランディンという第3のホルモンを研究していた3人の方がノーベル賞を受けられています。



その研究の中でプロスタグランディンの原料はオメガ3とオメガ6であるという事がわかってきます。



以下『完全栄養食ガイド ドナルド・ラディン クララ・フェリックス 共著』より一部抜粋します。



『この第3のホルモンは、古典的なホルモンが内分泌腺を通じて全身を支配するホルモンであるのに対し、身体中のあちこちの組織の働きを部分的に支配する働きをする。



しかし、その働きの範囲は広く、身体の全ての機能に関係していると言っていい。



例えば・炎症 ・病気の治癒や傷の治り ・免疫機能 ・心臓系の機能(コレステロールのレベルや血液の流れのことも含む) ・消化 ・生殖 ・体温調節・・・・・。



○ 痛みを起こしたり、逆に痛みを止める。

○ 眼球、関節、血管の中の血圧を変える。

○ 出産、流産、生理のトラブルなどに関係。

○ 血圧の拡張と収縮。

○ 側副血行を増やしたり減らしたりする。

○ 内分泌ホルモンを標的器官に送り出させる。

○ 消化器官、眼、耳、心臓、動脈などの自動的反射をスムーズに行わせる。

○ 細胞中のカルシウムやイオンの出し入れをコントロール。

○ アナフィラキシーショックに関連。

○ 十二指腸潰瘍を防ぎも起こしもする。

○ 利尿や塩分の体内保持をコントロール。

○ 血栓の形成に関係。

○ 発熱に関係。

○ 組織のむくみに関係。

○ 胃の消化液の分泌をコントロール。

○ 鼻腔の粘膜の収縮に関係。

○ アレルギーやリウマチ様関節に影響を及ぼす。

○ 陽焼けの炎症や皮膚の色をコントロール。

○ 神経刺激の伝達をコントロール。

○ 細胞分裂の促進。

○ 皮膚からの水分の放出をコントロール。

○ ステロイドの生成を促進。



これらの機能はほんの一部です。



今書かせていただいた分がきれいにコントロールされたとしたら、どれだけ身体は楽になるでしょう!!



実際治験によって目立って良くなったり、完全に治ったりしているという結果が出ています。



私自身もいろんなお客様に亜麻仁油のことを伝えてきました。



やはり結果が出た方の方が多いです。



そしてどこの製品を使うか、きちんと選ばないとダメです。



前回も書きましたが、オメガニュートリション社の亜麻仁油はおすすめです!



是非使ってみてください!!














オメガ3に関してとても詳しく載っています。




今までと見方が変わります!



青汁屋合同会社  緒方
  


2020年12月07日

更年期・・・

青汁屋を一旦お休みしていてもう一年を超えました。

いろんな人に会いました。

職場にもたくさんの人が働いていて、特に思ったのは更年期の人がほとんどだということ。

イライラしているからすぐにわかります。

年齢的に言っても40代~50代の女性が多い。

身体はきつい時ですよね。

結局、血が汚ないだけなんですけどね。

血が汚いからホルモンバランスが乱れる。

これに尽きるんです。

更年期に限らず、あらゆる病気は汚血からくる。

血液をきれいにすれば問題は解決します。

これ断言します。

血液浄化には搾りたての青汁が一番!!(*^_^*)

早く青汁屋を再開したい!!

みんなに飲んでもらいたい!!

頑張るぞ!!!!




























青汁屋 緒方  


Posted by 緒方 扶実 at 02:27Comments(0)生野菜ジュース青汁更年期障害

2019年07月19日

だから青汁屋はやめられない

私は生野菜ジュースを飲んで、その日に180度身体の感覚が変わってしまったので驚きました。

自然な形で、栄養をしっかり摂り入れるとこんなに劇的に変わるものなんだなと感動したのです。

そこには疑いなんてものは全くありませんでした。

栄養をしっかり吸収させれば身体は変わる!そう信じ込みました。

人間みんな同じ細胞でできているので、きっとこれを飲めば元気になるはず。

そう思ってジュース屋を始めたんですが・・・・。

なかなか同じ反応をする人が現れない。

何で?どうして?と毎日思っていました。

だから理屈が知りたかった。

必死でいろんな本を読みあさりました。

いろんな講演にも話を聴きに行きました。

セミナーにも参加しました。

だから私は身体がどう反応するのか理屈はとってもよくわかります。

でもその理屈を言ったところで誰も何も感じないのです。

10年お店をやっていて、私と同じような反応をした方は数人くらいです。

子ども達と大人が数人。

何が違うのかと探しました。

それは最近になってやっとわかってきました。

子どもは変な先入観も刷り込みもまだないので元気の素だよ!って言って飲ませたらどんどん元気になっていきます。

大人はすぐに信じ込む人。

純粋というか子どものような人というか。

それから、自分の身体は大丈夫だと信じられる人。

こういう人は即反応します。



もとともと病気って治らないことは全然なくって、自分の力で治るようになっているんですよ。

自然な方法で。

不自然はダメです。

不自然な物は身体が受け入れられないから。

私はセミナーに参加して、ガンが治っていく理屈がよくわかったんです。

やはり搾りたての生野菜ジュースで治していくんですけど。

結局働かなくなった細胞をきれいな細胞に、エネルギーを生み出す細胞に変えていくんです。

その変えることに生野菜ジュースが使われるんですね。

ただ、誰かが何とかしてくれるとか薬が、お医者様が助けてくれるとかいう思いがあるうちは、どんなに良いものを身体の中に入れようが身体は変わらないのです。

人間は自然な動物なんだと、自然が身体を癒してくれるんだと、そして自分が変える!と決めること。

何かに依存することはやめること。

最終的にここが一番根底にある人だけが元気になっていく!!

人間の身体はそう出来ているのです。

100%みんな元気になっていいのです。

そこに気づいた瞬間、元気になっていく。

そう思いました。

そこがわかったら、今まで以上にこの仕事は面白くなってきました。(^-^)

100%みんな元気になっていく時代が必ず来る!!

だから青汁屋はやめられない!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ














∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
営業時間:12:00~17:30
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/




∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡冷凍青汁真空パック 1パック¥480 10パックに1パック付いてます!

♡ケール生葉(1kg¥780)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.**.*.*.*.*∮






  


2019年06月25日

血が汚いから病気になる

血が汚いから生活習慣病になってしまいます。

私が飲んだその日に痛みがなくなって、1ヶ月ほどでほとんどの症状が消えていたのは驚きでしたが、今思えば生きた栄養を生きたまま必要な量を摂取して来たことが早く消えた要因ではないかと思っています。

そこに集中して飲んでいました。

血をきれいにしていくには、身体中の毒素や老廃物などいらないものを出していかなければいけません。

出すには便・尿・汗・気・・・・いろいろありますが、私の場合、全身から出て行っていることに意識を向けました。

特に便で70%の毒素が出て行くことがわかった時、すごく喜んだのを覚えています。

7割も便で出て行くんだ!

私は25年以上便秘で苦しんでいたので、相当な毒素が溜まっていて、細胞はひどい状態だったんだろうと思いました。

人間は細胞で出来ています。

細胞がダメになれば代謝がおろそかになります。

代謝できなければ血が汚れます。

血が汚れれば酸素と栄養をきちんと運ぶことができません。

細胞が働けなくなるので、エネルギーを作り出せません。

そうやって負のループに陥ります。

それが生活習慣病の入口です。

出してるサインを見逃さないように!!

便秘・偏頭痛・歯周病・口内炎・キツイ・怠い・重い・よくこける・肩こり・首のこり・肌荒れ・シミ・シワ・クマ・生理不順・更年期・前更年期・イライラ・キレる・口臭・耳鳴り・フケ・目やに・甲状腺・・・・・・。

それを毎日繰り返して老化は進んでいきます。

本当はもっと若いはずなのに!!

本当はもっと肌もきれいなのに!!

本当はもっと楽に健康になれる!!

身体はとってもシンプルなので!!

そこに気づけば健康はすぐそこです!!













∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
営業時間:12:00~17:30
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/




∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡冷凍青汁真空パック 1パック¥480 10パックに1パック付いてます!

♡ケール生葉(1kg¥780)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.**.*.*.*.*∮






  


2019年06月13日

自分にしか治せない!

5年前に父の付き添いで大学病院に行くことがあって、初めて病院内に入って驚きました。

こんなに病院がごった返しているなんて!!

毎日あのたくさんの人々が1枚の紙を持っていろんな検査を受けるために右往左往しているのにびっくり!!

私は病院にここ30年ほど行ってなかったのでかなり呆れて周りをずっと眺めてみていました。

言われた通りに言われた部屋に行き、血液検査をし、尿検査をし、先生の診断を受け、精算をして帰っていく。

みんなお医者様に身体を診せて病名を付けられて、病名がわかって安心するんです。

他人に病名を付けてもらうんです。

一番大きな間違いは病院に行っても行かなくても私たちの身体は治っていくということを知らないということです。

行かなくても、薬を飲まなくても治るということを知っているのと知らないのとでは大きな差が出ます。

それを知った上で病院を利用する。

それが本当。

そして病院に付けられた病名を信じ込まない。

自分の身体は自分が一番わかっているのです。

他の誰もわかりません。

他人がわかるわけがない。

それは自分で感じるということでわかってきます。

だから自分の身体ときちんと向き合うこと、それが大事なのです。

身体の中は潜在意識が動かしています。

自分の命令で動くわけではないのです。

私たちは小さい時からずっと潜在意識に『自分の身体は弱い』や『アレルギー体質だ』や『歳を取れば身体は弱ってきて病気になる』とか『インフルエンザは感染る』とか『あんまり暑かったら熱中症になる』とか・・・・全部刷り込まれて生きてきました。

テレビのニュースであったり、新聞であったり、ネットであったり、学校で教えられたり、家庭であったり、いろんな環境からの刷り込みで当たり前のように病気になれば病院へ行くのです。

常識なんです。

自分では治せないと思い込んでいるのです。

絶対おかしい。

自分でしか治せません。

自分の身体を観つめてください。

この変な思い込みが取れたら、病院に行く人はだいぶ減っていくはずです。

病人が減ったら日本が、世界が変わっていくと思います。

大事なのは自分の責任で生きていくこと!

自分を大事にみつめていくこと。

それに尽きると思います。














∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
営業時間:12:00~17:30
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/




∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡冷凍青汁真空パック 1パック¥480 10パックに1パック付いてます!

♡ケール生葉(1kg¥780)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.**.*.*.*.*∮








  


2018年12月12日

便秘解消から始めてみる。

便秘の苦しみはとってもよくわかります。

16くらいから42までずっと苦しんできたからですね。

約四半世紀便秘。

これが解消されて毒素やいらないものが身体の外にどんどん出て行くようになってからは、全く世界が変わってしまいました。

身体の中はすべてのバランスをとるようになり、自ずと楽になっていく。

私の全身が変わってしまいました。

すべての痛み、すべての違和感、すべてのおかしかった所がいつの間にかなくなっていました。

私と同じ悩みを持っている人は多いと思います。

40を超えたら身体はもう更年期にだんだん入っていきます。

苦しまなくていいならそれが一番いいのです。

悩んで悩んで飲む薬が増えていくのは如何なものでしょう。

まずは便秘解消!

きっとわかります!

細胞が変われば身体は楽になる!

是非青汁を飲みにいらしてください!!

そして続けてみてください(^-^)














∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
営業時間:12:00~17:30
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/




∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡冷凍青汁真空パック 1パック¥480 10パックに1パック付いてます!

♡ケール生葉(1kg¥780)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.**.*.*.*.**.*.*.*.*∮







  


Posted by 緒方 扶実 at 09:34Comments(0)生野菜ジュース青汁更年期障害便秘

2018年06月09日

悪いと思えば悪くなる。

自分の思い一つで身体は左右される。

何ともないと思えば何ともない。

どうかあると思えばどうかある。

でも決定的瞬間さえ見なければ、どうだろう。

例えばガン。

病院に行って検査をしなければ、ガンかどうかわからない。

わからないうちは、ガンであることもガンでないことも50%ずつの確率となる。

量子力学の『毒ガスと猫の実験』であるように、箱の中を見ないうちは死んでいるかどうかは50%ずつの確率で存在するんだそうな。

箱を見たときに死んでいるかどうかはその時の思考による。

死んでないと思えば死んでない結果が。

死んでいると思えば死んでいる結果がでる。

それはガンにも当てはまるなぁと思った。

だから検査に行くのも考えものだなぁと思う。

具合が悪いと思ったら、それが何かわからないけど、わからないまま搾りたての青汁を飲みに来ることを勧めたい。

そしたら搾りたての青汁と自分の思考次第でいつの間にか具合が悪かったのが治ってしまうに違いないと思う。(^-^)

私の場合、こんなに栄養価が高くて身体にいいものを飲んでるんだから良くならないはずがないと思い込んで飲んでいました。

その結果が出たのは本当に早かった!!

だから自分の都合のいいように思い込めば大病しなくて済むのではないかと思う。














∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
営業時間:12:00~17:30
  fumi-g@softbank.ne.jp
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900 

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡冷凍青汁真空パック 1パック¥440 10パックに1パック付いてます!

♡ケール生葉(1kg¥680)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮





  


2017年10月08日

更年期も生理痛もなくて当たり前!

今日川﨑さんが朝倉から青汁を飲みに来てくれました。

だいたい1週間に1回~2回飲みに来てくださいます。

家でも搾って飲んでます(*^_^*)

川﨑さんが言っていたのが、飲み始めて生理前のイライラだったり胸の張りだったり、生理中の腰の痛みやだるさなどが改善されたとのこと。

私もそうだったのですが、生理前の兆候がすべてなくなったので生理がいつの間にか始まっていて驚いたとのことでした。

更年期にしても、生理痛にしても、もともと野性的な生活をしている人種の方々にはないのだそうですね。

搾りたての人参りんごジュースや青汁を飲み始めて更年期もないので、こんなに楽な生活はないなぁと喜んでおります。

『自然に帰れ!』ってことなんだと思うんですね。

身体の中は添加物や薬や環境ホルモンなどの異物でごった返しているので、これを体外に出して『楽にしてくれ~!』と身体は叫んでいるのだと思います。

人間は自然な動物なので異物は受け付けられないのに、毒出しできない身体なので、何とかわかって欲しくて悲鳴を上げております。

さも更年期や生理痛が当たり前のように言われていますが、これは完全におかしい!

ないことが当たり前!

気づいて下さい!

そして青汁を飲みましょう!!

人参りんごジュースを飲みましょう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽な身体になりましょう!!




泡モコモコの搾りたて青汁には酵素がいっぱい入っています。

もちろんビタミン・ミネラルもいっぱいで~す!!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
  fumi-g@softbank.ne.jp
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900 

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡ケール生葉(1kg¥680)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮






  


Posted by 緒方 扶実 at 00:45Comments(0)生野菜ジュース青汁更年期障害

2017年06月22日

イライラに青汁!

毎日毎日いろんな事件がよくこんなにいっぱい起こるよなぁ。

今日も女性議員さんの秘書さんに対する暴言がワイドショーであってたけど、あの議員さんのイライラはホルモンバランスが崩れているところから起こっているんじゃないかと思うんです。

前更年期に入っているんでしょうね。

薬やなんかの飲み合わせもあるかもしれないし、環境ホルモンが身体の中で悪さをしているかもしれない。

私も40歳前後はかなりイライラしてました。

そのイライラ止められない。

今考えれば前更年期だったのかなと思っています。

あの議員さんに青汁勧めたいなぁ。

是非どうぞ!



∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
  fumi-g@softbank.ne.jp
  ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
  オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
 1本¥1,900 

♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
 無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
  ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)

♡ケール生葉(1kg¥680)を販売しております。発送も賜ります。
  詳しくは店頭まで!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮




  


2017年02月19日

飲み続ける理由

私は青汁を8年以上飲み続けておりますが、自分に厳しさがあるわけではありません。

むしろ自分に甘いです。

飲み続ける理由、それは飲む前の状態に絶対に戻りたくはなかったからです。

その時の状態に戻ってしまったらもう慢性病(生活習慣病)にならざるを得ない、それは私にとっては本当に恐ろしいことだったからです。

初めて飲んだ時に、感じた変化はそれはすごいものだったのです。

個人差はあるので感じ方は人それぞれですが・・・・。

私はものすごくびっくりしたし、嬉しくなったんですね!

それに何か結果が出るまでやめないと決心して始めたことだったのです。

この決心は自分にとってとても大きな転機となりました。



人間の身体は栄養でできているのでその時の食事の状況で大きく変わってしまうとそう思いました。

(ホルモンの分泌が大きく影響していると思います。)

基本となるのは身体の全てにおいて、必要なところに必要な栄養が必要な量だけ吸収されていないと身体は狂ってきてしまうということです。

一番の底辺にはきちんとした身体があって、健康なきちんとした身体の上に健康な精神がだんだん宿ってくるんです。

病気の身体には健康な精神は宿りません。

特に現代の若い人たちは。

見てくれが当たり前の五体満足だから自分は健康だと思っている人ばかりですが、身体の中はものすごい汚いです。

添加物ばかりの食べ物、石鹸、洗剤、柔軟剤、芳香剤、入浴剤、漂白剤、化粧品、保湿剤、シャンプー、リンス、コンディショナー、汚い空気、汚い海水・・・・もっといろいろありますが。

私は上記の毒は身体の中にほとんど入っていました。

薬とサプリはやっていませんでしたが。

これらの毒は入ってしまって身体の外に出ていかないのですから驚きです。
(ビタミン・ミネラルがほとんど吸収されていないから出て行かない)

そして上記のものが身体に悪いなんて思ってもみなかったので、徹底的に調べて真実がわかったときは、ゾッとしました。

どんどん出さなくちゃとどんどん青汁や生野菜ジュースを飲みました。

そして飲めば飲むほど身体は軽くなり、肌のキメは細かく綺麗になり、体温は上がり、女性ホルモンは安定し、思っていた以上の変化が起こったのです。

もともと体温を上げることを中心に考えていたものですから、体温以外のものは副産物だったんです。

そして私の身体はどこもなんともなくなっていきました。

今までなんともない状態なんて起こったことがなかったので、こんなに心地よいのかと驚いています。

今年53歳になりますが、更年期もありません。

この心地よさは飲み続けたからわかったことです。

不味いから飲みたくないではないと思っています。

健康になるのに味は関係ありません。

たかが飲んでも2分くらい我慢すればよいことです。

私たちが生きていくのに大切なことって何ですかね?

美味しいと感じることでしょうか?

見た目が綺麗なことでしょうか?

ブランドでしょうか?

お金儲けですかね?

こんなことが生きがいになっているんですかね?


どんな状況に落ちいようとも生きるということを選択できる人間になっていくこと、ここが一番大事なんじゃないでしょうか。

ただ、こういう風に選択できるには、底辺である基本がしっかりできていないと無理であると私は思っていますけど。



∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@softbank.ne.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
   オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
   1本¥1,900 

  ♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
   無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
   ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮





  


2017年02月15日

女性の職種、卵子の数に影響か

不妊の人が増えているけど、こういうことも大きな要因の一つ。

私は働き過ぎは妊娠に大きな影響を与えてしまうと思います。

昔に比べて仕事のストレスってものすごいと思うんですね。

身体に与える影響もすごいんじゃないかな。

それにホルモンバランスもかなり崩れてしまっている。

女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンのバランスが崩れてしまうと乳がん・子宮がんのリスクが高まる。

更年期に入ると、生理が終わると同時にプロゲステロンが分泌されなくなる。

その時にエストロゲン優勢性になり、ホルモンのバランスは崩れる。

50代を超えたあたり(更年期)で乳がん・子宮がんになる人は多かったと思う。

今は低年齢化してるし、老化が進んでいるので30代や40代で乳がん・子宮がんになる人は多い。

子どものことを考えるなら、仕事よりも何よりも、まずは『自分の身体に必要な栄養を与えること』に一生懸命にならないといけないと思う。


==========================================================

~世界の最新健康・栄養ニュース~ *ニュースレター*

重いものを持ったり勤務時間が不規則な仕事をする女性には、卵子の数や成熟度が低下するおそれがあるという。特に過体重や肥満の女性、37歳以上の場合にはこの傾向が強く見られたとのこと。ハーバード大学からの研究報告。

「妊娠を計画している女性は、夜勤をしたり重いものを持つ仕事がリプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)に与える潜在的な負の影響力について認識すべきだということが、私たちの研究から示唆されました」と研究を率いてきた環境保健省の研究員であるリディア・ミンゲエス・アラルコン氏は述べている。

先行研究では、仕事のスケジュール、職種による身体的要素と生殖能力との関連が示唆されてきた。しかしそれらは、生殖ホルモンや卵巣機能などのバイオマーカーそのものを測定した研究ではなかった。今回の新しい研究では、バイオマーカーと職業の要因との関連を明らかにしたという。

研究では、2004-2015年の間にマサチューセッツ総合病院の不妊治療を希望した500名近くの女性が対象であった。対象者の生殖に関するバイオマーカーを直接測定した。

研究者らは、卵胞の数や卵胞刺激ホルモン(FSH)、エストロゲンの値、健康な胚になるような成熟卵の数などの生殖に関するバイオマーカーを調査した。また、仕事の労働力と、スケジュールについて質問票を用いて調査し、バイオマーカーとの関連を分析した。

その結果、職場で重いものを動かしたり持ち上げることが、卵胞数や卵子の数と反比例の関連があったことを明らかにした。重いものを動かす、持ち上げると答えた女性では、持ち上げることのない女性と比較して、卵子の数が8.8%、成熟した卵子が14.1%少なかったことが明らかになった。

過体重や肥満の場合、37歳以上の女性で強い関連がみられた。仕事時間が夜間や不規則な女性では、卵子の数が反比例の関係があった。一方で、仕事の因子とエストロゲンとFSHの値との間には関連がなかった。

重いものを動かしたり、持ち上げることが、卵子の数や質に与えるメカニズムは明らかになっていないと研究者らは述べている。また、仕事が不規則である場合の卵子の数の減少には、サーカディアンリズムの乱れによると推測している。

卵巣の老化よりも、むしろ肉体的労働が卵子の生殖や質に負の影響を与えている。しかし、仕事を回避した場合に、卵子の数の現象や質の低下が、どのくらい回避できるかについては、更なる研究が必要となると、栄養学科のオドリー・ガスキンズ研究員は述べている。


==========================================================

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@softbank.ne.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
   オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
   1本¥1,900 

  ♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
   無農薬玄米(5kg)¥3,240 分づき米¥3,780
   ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮