2014年03月18日

生野菜を多くしたこと

日替わり定食の付け合せの生野菜を最近たくさん盛っています。

生野菜をたくさん食べて欲しいというのがあります。(よく噛んで!)

昨年ゲルソンがん食事療法のセミナーに参加した時に、生野菜ジュースを作って飲んだのですが、その中のグリーンジュースで水菜とかレタスとか使っていたのです。

こんな水っぽいものをと思っていました。

水っぽいものを飲んでもねぇ・・・・・。



先日自分の持ってる資料の整理をしていたら野菜の栄養素の比較表があったんです。

その中のカリウムを見ていたら、水菜の多いこと!

驚きました。

水菜ってカリウムが多いんだぁ・・・・。

ゲルソンの中でミネラルを摂ることは重要です。

特にカリウム。

人間の身体の細胞内のカリウムと細胞外のナトリウムのバランスが大切なのです。

生野菜ジュースを飲み続けて身体が軽くなって疲れなくなったこと、疲れても次の朝になるとリセットされることがとても不思議でした。

ゲルソンがん食事療法の中のジュース療法の占める割合はとても大きくて、その理屈が知りたくてゲルソンに参加したのです。



日頃塩分の多い濃い食事をしている人は多いです。

塩気の多いスナック菓子を食べたり、カップラーメンやコンビニ弁当など食べている人は本当に注意しなければなりません。

それを考えるとほとんどの人は塩分の多い食事をしていて、野菜をほとんど摂っていないのでミネラルは入ってきません。

食べたところでほとんどミネラル分は吸収されません。

ほとんどの人がこんな状態がずっと続いているのです。

だるいし重いし浮腫むし、こうなってしまうのも理解できます。

これが病気の始まりなんだとゲルソンに参加してわかりました。

水菜にカリウムは多いけど、ケールの青汁もカリウムはとっても多いです。

青汁を飲んで身体にしっかり吸収させて、ミネラルのバランスを保ちましょう!!

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

《しぼるくん絶賛発売中!》

毎日飲んで一生健康!

低速回転ジューサー しぼるくん

価格 ¥84,000

生野菜を多くしたこと












「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&生野菜ジュース
└┴┴┴┴┴┴┘すろ~カフェ  緒方 扶実
〒838-0802
福岡県朝倉郡筑前町久光951-1
めくばーる内喫茶室
℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
営業日:月~土曜日
営業時間:11:00~17:00
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
カムカムエブリバディ
だご汁始めました。
だご汁始めました!
あったかいだご汁いかがですか。
玄米弁当から玄米カレーに!
豆鯵いただきました!
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 カムカムエブリバディ (2021-12-02 00:02)
 だご汁始めました。 (2018-11-03 09:28)
 だご汁始めました! (2017-10-06 09:13)
 あったかいだご汁いかがですか。 (2017-01-12 23:46)
 玄米弁当から玄米カレーに! (2016-08-25 01:47)
 多田さんありがとうございました! (2016-08-14 00:19)

Posted by 緒方 扶実 at 02:12│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。