2014年06月26日

太りもしない痩せもしない。

すろ~カフェを一人でやるようになって相当なストレスが溜まるだろうと思っていたんです。

だから相当太るか相当痩せるかするだろうと思っていました。

特にお店を閉める前2ヶ月間くらいは結構きつかったし、営業が終わってお店の中の物を全て家に持ち帰り何度も家と店を往復
してゴミは捨てに行き、片付けが結構大変だったんです。

終わった後はブッ倒れて病気にでもなるかも・・・・なんて思ってたんですけどそんなこともなく。

絶対痩せただろうなぁと自信満々である時体重計に乗ってみたんです。

そしたら全く変わってなくて・・・・。

太りもしない、痩せもしない。

私の体重は43.5kg。そのまま。


『えっ!そんなはずは・・・(-_-;)』


なんでかなぁと考えてみた。

太りもしない、痩せもしないということは、食べたものの栄養が必要な分が私の身体に吸収されてエネルギーになるのにちょうどよい量と栄養内容だったのかなと思ったんですね。

あのすろ~カフェでの仕事量に対して私がもし食べ過ぎていたら太っていただろうし食べていなかったら痩せていた。

ストレスもそこまで溜まっていなかったんだろうなぁ。

身体の中(内臓や神経など)が順調に働いてくれていたということだなぁと改めて自分の身体に感謝しました。

何物にも頼ることなく自分の力できっちり仕事してくれてる私の身体はえらいなぁと思います。

気持ちの面では家族や友人やたくさんのお客様に支えられていますけどね!(ここはとっても大きいです!)

これからも自分の身体と向き合いながらお仕事頑張ります!



太りもしない痩せもしない。












今日のジュース


緒方



同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 10:24│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。