2014年09月23日

無知でいてはいけない。

生野菜ジュース・青汁を飲み始めてわかったことがあります。

それは栄養が生きたまま吸収されなければ私たちは健康にはなりえないこと。

そして生きたままの栄養を私たちの身体に必要な量をいかに早く新鮮なまま吸収させ、各細胞に送り届けるかが大事であるということ。

生きた栄養というのは必須ビタミン・必須ミネラルのことです。

加工されてしまっては加工の段階が多ければ多いほど酸化が進んでしまいます。

加工品は飲んでもあまり意味のないものがほとんどなのです。

だから搾りたてでなければ生きた栄養は体内に吸収出来ません。




私は飲み始めて7年が過ぎました。

1年ほどで身体中のおかしかったところがほとんどどこも何ともなくなり、体温も上がっていました。

自分のどうしようもなく苦しかった身体がなんともなくなったとき感じたのは栄養を吸収させただけでこんなに早く何ともなくなったことの不思議さとこれから先、病気の人がどんどん増えていくんだろうという不安でした。

飲み始めた当初、20年後30年後が危ないと思っていました。

でもとんでもなく早くやってきました。

5年後でした。

がんなどの生活習慣病の方が多過ぎる。

不妊が多すぎる。

発達障害やダウン症候群や障害をもって生まれてくる子供が多すぎる。

認知症・アルツハイマーが多すぎる。

アレルギー体質の子供が多すぎる。

うつが多すぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

だからいろんな本を読みました。

世の中は嘘が多いことに驚きました。

無知でいてはいけないと思いました。

知っていれば回避できるのに知らないばっかりに命を落とすことになる・障害を持ってしまうことになるというのは理不尽過ぎると思いました。

『教えてくれない』ではなく『自分から学んでいく姿勢』が大事。



子供たちを守るために私たちにできることって何なんでしょうね。

お金を稼ぐことですかね?



∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 搾りたて青汁・生野菜ジュース・玄米弁当のお店
  青汁屋  緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮



同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 23:04│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。