2014年10月24日

今日は朝倉から。

すろ~カフェをやっていた時にいつも3人で青汁とランチを食べに来てくれていた松尾さん、矢野さん、宮崎さんが青汁を飲みに来てくださいました。

皆さん相変わらず元気でいいお顔をしていらっしゃいました。

すろ~カフェでは私一人でやっていたのでいろいろ手伝ってくれたりしてお世話になっていました。

お会いするのは約7ヶ月ぶり。

青汁飲んで、『この味が懐かしい』と言ってくれて何だか嬉しかったですねぇ~。

私は相変わらず栄養のことや添加物のことなどを延々としゃべり続け、皆さん真剣に耳を傾けてくれました。

やはり子供さんのことを考えると今のような食の状況はいかがなものかとみんな思っているようです。

給食に青汁を取り入れたらいいのにと宮崎さんが言ってくれました。

私もそれをずっと考えていて、いつか小学校に取り入れてもらえる時がきたらいいなぁと思っています。


午後にもすろ~カフェに時々ジュースを飲みに来てくれていた高尾さんが来てくれました。

大濠公園から自転車で来てくださいました。

とても健康的!

すろ~カフェが閉店したのを知らなかったそうで、ブログで見て驚いたと言っていました。

会うには本当にお久しぶりでした。

青汁飲んでお弁当を食べてくださいました。

自転車で帰りたくなさそうでしたけど・・・・夕方帰って行きました。




みんな今現在食べてるものが全て間違いないと思っていなくて、不安な面がいっぱいあって、でもしょうがなく食べています。

今すぐすべての食べ物を変えることはなかなかできないけれど、今の状況を知って生きていくのと無知なまま生きていくのでは雲泥の差があると思っています。

知っていれば回避できたのにと後悔したくはありません。

知った上で選択するのは本人の自由です。

お話したことがいつかお役に立てる時が来るとすろ~カフェや青汁屋をやっててよかったなぁって思います!!

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 搾りたて青汁・生野菜ジュース・玄米弁当のお店
  青汁屋  緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮




同じカテゴリー(お店)の記事画像
お知らせ
どっちにしようか
大橋でのお仕事は完了しました!
閉店のお知らせ
お知らせ再び
お知らせ
同じカテゴリー(お店)の記事
 お知らせ (2021-06-29 23:32)
 どっちにしようか (2021-02-01 00:35)
 大橋でのお仕事は完了しました! (2019-08-02 02:55)
 閉店のお知らせ (2019-07-03 09:55)
 お知らせ再び (2019-06-13 09:28)
 お知らせ (2019-06-07 09:22)

Posted by 緒方 扶実 at 01:30│Comments(4)お店
この記事へのコメント
緒方さん先日は久々会えて嬉しかったです!
すろ〜カフェの時より少しふんわり&イキイキした緒方さんが輝いて見えましたよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして久しぶりの青汁!
たまたまなのか青汁パワーなのか、飲んで1時間後くらいに生理になりビックリでした。予定より少し早いのと、いつも朝一始まるのでお昼に突然はとても珍しい事で。
もちろん便もすっきり綺麗なものが。

帰ってからは豚の生姜焼き、ジャガイモの煮っころがし、わかめ・豆腐のお味噌汁、そして玄米を炊いて家族みんなで体によい栄養たっぷりの晩ご飯を食べました。
食事中は緒方さんから聞いた、
青汁・玄米・アマニ油について話しながら(みんなピンとこない顔で聞いてましたけどね。笑)


緒方さんに会って心も体も刺激を受けた1日になりました!
ありがとうございました(o^^o)
また遊びに行きますね〜!
Posted by 矢野 at 2014年10月26日 13:29
矢野さん先日はありがとうございました!
私もとっても嬉しかったです!!
皆さんお変わりないのがよかった!(*^_^*)

コメントの内容を読んでいると矢野さんのきちんとした生活がにじみ出ていますよね。
青汁の効果が少しでも身体に対してお役に立てれば嬉しく思います。
青汁・玄米・亜麻仁油は今はわからないけれどいつかピンと来る日がきます。
その時にきっとお役にたてます。

またいろいろお話しましょうね!!
ご来店を楽しみに待っております!
Posted by 緒方 扶実緒方 扶実 at 2014年10月27日 00:11
こんばんは~
先日はお会いできてとても嬉しかったです。久々の青汁!
すんなり入って、体が覚えているなぁ♪って感じでした(^_^)
緒方さんと健康についておしゃべりして、青汁飲んで、体にいい時間を過ごせました~
私も今日は玄米炊いてみましたよ♪

また、伺いますね♪o(^o^)o
Posted by 宮崎 at 2014年10月28日 18:53
宮崎さん先日と今日もお店に来てくださってありがとうございました!
私の拙い話を真剣に聞いてくださったこととても嬉しく思っています。
そして少しずつでも食事や生活環境に目を向けてくれたらありがたいです!
自然な栄養は効果が早いので実感するのに時間はそんなにかかりません。
少しでも感じてくださったら矢野さんや松尾さんと一緒にいろんな方々に伝えていって下さい。
これが病気の予防に繋がっていけばいいですね!
また皆さんで遊びに来てくださいね!
お待ち致しております!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 緒方 扶実緒方 扶実 at 2014年10月29日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。