2015年08月17日

必須栄養素が大事

身体の中に必ず摂らなければならない栄養があると本を読んで驚いてしまいました。

必須栄養素と書かれてありました。

それまでの私は何を食べても生きていけると大きな勘違いをしながら食事をとっていました。

運がいいことに食べていたものはそこまでひどいものではなかったので助かりました。

最悪なインスタントラーメンばっかりとかお菓子ばっかりとかパンばっかりとかレトルト食品ばっかりとかコンビニ弁当ばっかりとかという食事はあまりしていなかったのです。

必須栄養素というのを知ってから、栄養について考えるようになりました。

意識したことは全くなかったのでこれは今からでもきちんと摂っていかなければと思うようになりました。

野生の動物は何を食べればいいかわかっているのでいいのですが、人間はほんとにものすごい種類の食べ物の中から選んで毎日食べています。

選んだものがきちんと必須栄養素がほとんど入ったものであるかどうかなど考えて食べている人などほとんどいません。

私自身もここに行き着くまで考えたことなどありませんでした。

必須栄養素というのは必須アミノ酸・必須ビタミン・必須ミネラル(必須脂肪酸)です。

タンパク質はまぁまぁ摂れているそうなんですが、ビタミンとミネラルが体内に吸収されるのは通常の食事で70回噛んだとしてもほんの10%程度なんだそうです。

ほとんど入っていない状態なんだと驚きました。

このビタミンミネラルが入っていない状態をほとんどの人はずっと続けてきているのだなと思いました。

これらを吸収させるには搾りたての青汁や生野菜ジュースが一番なのです。

特にケールの青汁は最高です。

ほとんどのビタミン・ミネラルが入っていて効率的に身体の中で働いてくれるので、飲んですぐ身体の変化がわかります。

お腹がぐるぐるいってくるので動いているんだなとわかります。

おならも出ます。

尿も相当出ます。

気持ちの良い便も出ます。

汗もいっぱい出ます。

肌もスベスベになります。

どんどん代謝が良くなっていくのです。

自分の身体がきちんと動いていなかったんだということがわかり始めました。

自分の身体は病気一歩手前の状態だったということに気づきました。

いつでも大病できる条件を備えた身体だったのです。

代謝がうまくいかないから血が濁っていろんなところに支障をきたしていた。

だから毎日身体がだるくてきつくて重かった。

私だけでなく、ビタミンミネラルを吸収できていない人はほとんどそういう状態になっていくんだなぁと思いました。

ケールはほとんどの栄養を含んでいるのでその栄養が相互的に働きあって結果を出すのがものすごく早いのです。

数分後~数十分後に結果が出る方やその日のうちに結果が出る方、次の日に結果が出る方など様々ですが、こんなに早く結果が出たことってどんなにいいものを食べても飲んでも今まで一度も感じたことはなかったので驚いています。

栄養が揃っていれば効率的に素早く身体の中で働くようにできているんだということがわかったので、こんな簡単なことはないと思いました。

必要な栄養がきちんと吸収できる形になっていて、必要な量を飲むことだけで解毒ができて代謝がうまくいくようになっていくのです。

だからケールの青汁が一番適しているのです!

ぜひぜひ青汁をたくさんの方に飲んでいただきたいです!

そして病気一歩手前の状態であることに気づいていただきたいです!

いろんな身体の問題を解決できれば嬉しく思います!!

病気にならない身体作りをお手伝いいたします!

どうぞ飲みにいらしてくださいね!!


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
   オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
   1本¥1,900 

  ♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
   無農薬玄米(5kg)¥3,240
   ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

  ♡青汁屋おススメの濃い無添加豆乳も販売中!(200CC¥230)


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮






同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 07:24│Comments(0)健康酵素生野菜ジュース青汁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。