2016年08月04日

引き続き■認知症の薬の罪■

高血圧の薬でボケてしまったら
今度は認知症の薬が処方されます。

しかし、
認知症の薬ほど、罪作りな薬はない
と言っていいでしょう。

「認知症800万人時代」と言われていますが、
10年くらい前までは
「痴呆症」と呼ばれた本物の患者は、
そのうちの2~3割といったところでした。
あとの7~8割は、
加齢に伴う記憶障害程度なのに
「軽度の認知症」のレッテルを張られた、
元気な高齢者たちです。

最近、こうした元気なお年寄りが、
「物忘れ外来」
に行ったのを機に薬漬けにされ、
極端な多剤処方で
廃人同様になるケースが
頻発し問題になっています。

主犯格はアリセプトという薬です。

この薬は、アルツハイマー型認知症
およびレビー小体型認知症における
認知症症状の進行抑制に用いられます。

ちょっと、痴呆の症状が出たくらいでも、
最近は早めに診察を受けることが大切
という風潮なので、
認知症外来を受診する方が多くなりました。

そして、受信した方の半分くらいは、
軽度のアルツハイマー型認知症と診断されて、
いきなり処方されるのが、
このアリセプトなのです。


■悲劇のスパイラルはここから始まる
アリセプトは
効かない人が多い反面、
効き過ぎる人も多く出るのが特徴です。
後者の場合は
しばらく服用していると、
興奮状態になり、
夜の幻覚や錯覚、
異常な言動、
手の震えなどの症状が出ます。

こうなると医者は
興奮を抑えるため抗不安剤のデパス、
夜、眠れるようにするため
睡眠薬のハルシオンを処方します。
どちらもベンゾジアゼピン系ですから、
はじめはよく効きますが、
じきに効かなくなって
容量が2倍~3倍になります。
さらに効かなくなると
同系統の他の薬が加わります。

同様にアリセプトも
効かなくなってくるので容量が増えます。

こうなると脳の中は、
発火器と消化器を
同時に作動させた状態になりますから、
脳の機能は著しく損傷され、
患者は痴呆状態になります。

このようにして、
年相応の軽いボケ程度だった元気な高齢者が、
廃人同様の
「本物の認知症」にされてしまうのです。

認知症は主に
「アルツハイマー型」、
「レビー小体型」、
「脳血管性」の
三つの型があり、
日本の場合、
この三つの型を合わせると約9割を占めます。
1990年ごろまで、
認知症で多かったのは、
脳血管性型で
アルツハイマー型は少ない
というのが定説でした。

ところが1990年に
アリセプトが発売されてから、
爆発的な勢いでアルツハイマー病が増え、
10年間で8倍以上になり、
現在では、日本の認知症患者の半数以上が
アルツハイマー型だといわれています。

アリセプトの登場で
逆にアルツハイマー病が激増というのは、
どう考えても異常です。
この薬が
アルツハイマーを増やしているとしか思えません。


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
   オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
   1本¥1,900 

  ♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
   無農薬玄米(5kg)¥3,240
   ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮






同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 01:25│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。