2009年12月03日

民子さんには白髪が殆ど見当たらない!

1週間に3日ほど人参リンゴジュースを飲みにくるおばあちゃんがいます。

その名も民子さん!

民子さんは確か79歳か80歳を超えていたかなぁ・・・。

民子さんにはほとんど白髪が見当たりません。

黒いんです。

『髪きれいですね!白髪ないんですか?』と聞くと、

『あたしゃ白髪はないよ!前の方に少しだけあるからそこを部分的に染めるだけ』

なんておっしゃっていました。

毎日お味噌汁にわかめは欠かさないそうです。

歌も大好きで月一でカラオケのレッスンに通っていらっしゃいます。

背筋もぴんとして若々しいしはっきりものを言うところはすがすがしい。

素敵なおばあちゃんであります!!

民子さんいつまでもお元気でね~!^^

民子さんが帰った後堀内さんが来られました。

堀内さんは私にプレゼントを持ってきてくださいました。

それが何かといいますと、

これでした↓

民子さんには白髪が殆ど見当たらない!















ふくろうのお人形。しかも手作り。

かわいいでしょう!!

このふくろう只者ではありません。

おなかの中に楠木のチップが入っています。

この楠木のチップがすごいんです。

防虫剤・ダニ・ムカデ・アロマ・消臭などいろいろ効果があるんです。

福が来ますようにという有難い思いがこもっております。

堀内さんありがとう!!

またよろしくお願いします!!

堀内さんは青汁+バナナを飲んで帰っていかれました。

毎度ありがとうございました~!!



Posted by 緒方 扶実 at 20:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。