2010年05月08日

やっぱりサプリメントでは・・・・

今日来られたお客様に青汁のサプリメントを見せていただきました。

某ジュースメーカーのサプリメント(飲みやすい味の粉末)でした。

半年飲み続けているにもかかわらず体調はぜんぜん変わらないがなぜかと言われました。

病院で血液がドロドロになっているとのことでその青汁を飲み始めたにもかかわらず半年たってもやっぱりドロドロ・・・変わらなかったそうです。

私はサプリメントは腸で吸収されずにほとんど流されていくこと、現代人はビタミン・ミネラルが不足していること、不足していることが生活習慣病などの引き金になっていること、ビタミン・ミネラルを補給することで血液の流れがきれいになっていくことなどを説明させていただきました。

まず驚いたのはそのサプリメントを飲めば血液がきれいになると信じて半年飲み続けたことです。

私はサプリメントはあまり信用していません。

というより身体の中に入った時の吸収率は自然の栄養が一番だからです。

同じ飲むのであれば効率がよいものを飲む方が一番良いに決まっています。

サプリメントは腸で振り分けられてほとんどおしっこに流されていきます。

信じて飲み続けている人がかわいそう・・・・

声を大にして言い続けていかなくちゃいけないね!

ほとんどの人が栄養のことや身体のことについて何もわかっていない。

そういえばアーケードのコミュニティハウスでアフラックの野見山さんが月1回健康のセミナーをやったら?っていってたなぁ。

私にできるのかなぁ・・・・って思ってたけどこれから10年20年30年先を考えるとほんとに厳しくなってくるように感じます。

セミナーやってみようかな!

そして青汁の輪をたくさん広げていこうかな!!!

みんなが手伝ってくれたらありがたいけど・・・・。^^

頑張ってみよう!




Posted by 緒方 扶実 at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。