2011年08月13日

どこのどなたか存じませんがありがとうございました!

運転中パァ~~~ンというものすごい音がしてすっごい驚いてしまった。

ハンドルがとられて一旦止まったがすぐ走り始めました。

でも走った感じが変で、ガタガタガタガタするんです。

止まって外に出て見てみたら、パンクしてました。

私、パンクを経験したことないのでどういう状態かわからなかったんです。

うわぁ~どうしよう・・・・face07

すぐ電話して修理屋さんに来てもらうようにしました。

10分くらいたってもまだ来ない。

カンカン照りで汗はダラダラでてどうしようもない状態。

早く来ないかなぁ・・・・

それから2~3分くらいして自分の車の数メートル前で車が止まって中から男の人が出てきました。

ああ~やっときた~!

車から出るなり『ジャッキないんですか?』

と言ってきた。

なに?修理に来て修理道具持って来てないの?

私は何にも分からないのでその人に車の中からジャッキを出してもらいました。

ジャッキを上げる道具はないんですか?と彼が言いました。

なに?それも持ってきてないの?何しにきたんだろうか?

私の車の中を探したけどなかったので自分の車の中から道具を持ってきました。

なんだ持ってきてるならそれ使えばいいじゃんっと私は思いました。

暑い中ジャッキをまわしてタイヤを上げて中のスペアタイヤをはめてくれました。

汗ダラダラだったけど一生懸命やってくれました。

交換が終わりかけたときに電話がなりました。

『はい!すろ~カフェでございます!』

『修理屋ですが、今近くまで来ているのですがどのあたりか教えてください』と修理屋さん。

『えぇ~!!修理屋さん?あれ~?今タイヤ交換してもらいましたけど~??』と私。icon196

交換は終わってしまったので修理屋さんにはそのまま帰っていただきました。

『あの~、お宅様はどなたですか?』と私。face07

『通りすがりのものです。face02』と彼は言った。

『修理屋さんと思ってました~!!!』face08

『こんな格好で仕事しに来る人いないでしょ。』

確かにポロシャツ・ジーパン・サンダルでした。

彼の車の中には子供さんが乗っていました。

彼はブリヂストンで働いているとのこと。

私が困っているのを見て手伝ってあげようと思ってくれたみたいです。

そういえば話も食い違っているところがありましたね。

『中古のタイヤを買おうと思っているんですが、お宅はいくらくらいのがありますか?』って聞いたら

『うちは新品しかないからなぁ・・・』と彼。

あれ~?確か中古のタイヤあったけどなぁ・・・・

でもメーカーで働いていたら新品しかないよね~!

なんかおかしいと思ったんだよね。

お名前と住所を教えてもらいたくて食い下がったんだけど教えてくれませんでした。

彼は『ブリヂストンのタイヤを使ってくれているからこれくらいは当たり前ですよ。』と言ってくれました。

本当に申し訳なかった。

暑い中悪かったなぁ・・・・

でもとっても助かりました。

本当にありがとうございました!

このブログを見てお店に来てくださったら生野菜ジュースご馳走いたします!

是非いらして下さ~い!!


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&生野菜ジュース
└┴┴┴┴┴┴┘すろ~カフェ  緒方 扶実
〒838-0227
福岡県朝倉郡筑前町久光951-1
めくばーる内喫茶室
℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
営業日:月~土曜日
営業時間:11:00~17:00
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮









同じカテゴリー(その他)の記事画像
もう春ですね!
ムンディ先生の勢いは止まりません!!
今日のWBS(ワールドビジネスサテライト)で
虹が出た!
ヨシダナギ写真展に行ってきました♫
突然お休みしてごめんなさい。
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ引越ししました。 (2022-04-29 09:49)
 もう春ですね! (2021-02-28 18:05)
 ムンディ先生の勢いは止まりません!! (2020-06-19 02:50)
 今日のWBS(ワールドビジネスサテライト)で (2020-05-19 20:48)
 虹が出た! (2020-01-08 02:10)
 ヨシダナギ写真展に行ってきました♫ (2019-06-03 09:50)

Posted by 緒方 扶実 at 23:39│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。