2011年10月31日

ローフードのお勉強をしに行ってきました!PARTⅡ

今日習った毒素排泄を促す食材について書きたいと思います。

身体の中の悪いものを出すことはとっても大切です。

世の中は添加物だらけの食べ物ばかりなのに、ビタミン・ミネラル・酵素不足のため、毒素は出て行かず蓄積されるばかりです。



〇体内にある毒素を栄養素が挟み込んで体内に吸収できなくする作用(キレート作用)。

  たとえば、

  玉ねぎやアスパラガス、パセリのケルセチンやニラの硫化アリルがそうなんだそうです。

〇毒素の無毒化をサポートする作用。
  
  有害金属を無毒化する成分・・・・セレン
  肝臓・腎臓での解毒作用をサポートする成分・・・・亜鉛

  たとえば、

  にんにくのセレンがそうなんだそうです。

〇便通をよくすることで腸内の毒素を吸着し排泄する作用。

   食物繊維

   たとえば、
   
   ごぼう・・・イヌリン
   海藻・・・アルギン酸
   りんご・・・ペクチン
   こんにゃく・・・マンナン  などなど


これって意識するだけでも全然食生活が変わってくるんじゃないかな。

もともと人間もゴリラみたいにバナナなどの果物や野菜や木の実を最初は食べていたのだから生の野菜や果物に身体が自然に反応するのは当たり前のことなんだろうな!

便秘気味の方、是非実行してみてください。



私は生野菜ジュースを飲み始めてから便秘もなくなり、おしっこはすごく出るようになりました。汗もすごく出ます。

悪いものが出ていっているんだなと実感しています。

悪いものが出ていったら身体がスベスベになってきます。

私の身体は水を弾きます。

色が白くなってスベスベになりました。

日に当たっている部分はそうまでないのですが、それ以外はとっても白くキメが細かいです。

抗酸化作用が働いているんだなって実感しています。

お野菜や果物の中のファイトケミカルという成分が働いているためです。

少しでも多くの方々にお野菜や果物の栄養の大切さをわかっていただきたいです。


ローフードのお勉強をしに行ってきました!PARTⅡ













ローフードのお勉強をしに行ってきました!PARTⅡ
















ローフードのお勉強をしに行ってきました!PARTⅡ















今日習ったベジタブルすしロールとローカレーとスムージーです。

全部お野菜だけどすごくお腹いっぱいになります。

ローカレーは冷たいのですが、甘くて美味しいです!

お子様に食べていただきたいですね!


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&生野菜ジュース
└┴┴┴┴┴┴┘すろ~カフェ  緒方 扶実
〒838-0802
福岡県朝倉郡筑前町久光951-1
めくばーる内喫茶室
℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
営業日:月~土曜日
営業時間:11:00~17:00
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮



同じカテゴリー(ローフード)の記事画像
4回目のローフード講座終了!
あと1回
彼女綺麗になっていくだろうな!
ローフードミニ講座
いよいよローフードミニ講座
10/4にローフードのミニ講座を開催いたします!
同じカテゴリー(ローフード)の記事
 4回目のローフード講座終了! (2013-12-09 22:00)
 あと1回 (2013-12-03 00:38)
 彼女綺麗になっていくだろうな! (2013-11-12 01:04)
 ローフードミニ講座 (2013-10-06 03:31)
 いよいよローフードミニ講座 (2013-10-01 02:27)
 10/4にローフードのミニ講座を開催いたします! (2013-09-07 01:37)

Posted by 緒方 扶実 at 00:00│Comments(0)ローフード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。