2012年05月27日

やってよかった!ローフードお食事会&プチ講座

どんな感じになるんだろうと舛谷先生も私も緊張の中でスタートしました。

イベントをやると決めたのが4月末でチラシが出来上がって本格的に配り始めたのが連休明けから。

時間がありませんでした。

舛谷先生はあらゆる方々にお声かけをしてブログに掲載してチラシを作成していろんなお店においていただいて・・・・などなどぎりぎりまで動きっぱなしでした。

先生の行動力には頭が下がります。

そんな先生を見ていて私たちも頑張らないととチラシを配ったりポスティングをしたりブログに載せたり、フェイスブックに載せたりと田中と二人で頑張りました。

ローフードという言葉を知らない人が多いので参加者を集めるのは結構厳しかったです。

でも頑張った甲斐あって14名の方が参加してくださいました。

当日は先生の生徒さんお二人に配膳や洗い物や盛り付けや受付を手伝っていただきました。

進行役によく食べにきていただいてる上野くんにお願いしました。

上野くんは私に舛谷先生を紹介してくださった方です。

まさかこんなことが実現するとは思っていませんでした!

やってよかった!ローフードお食事会&プチ講座













スクリーンに映し出して皆さんに見ていただきながら説明をしました。

朝早く来られて、スクリーンのチェックをしています。



やってよかった!ローフードお食事会&プチ講座













まず始めに生野菜ジュースで乾杯して、フルーツサラダを召し上がっていただきました。

生野菜ジュースは今回、小松菜・セロリ・ケール・人参・りんご・レモンという内容でした。

フルーツサラダはパイン・りんご・オレンジにレモンを搾ってかけました。

その後、スクリーンで先生の説明に入りました。

パワーポイントを使って資料を作られたのですがその枚数90枚!

説明時間は約1時間くらいでした。

プチ講座が終わって、お食事タイムです。

やってよかった!ローフードお食事会&プチ講座
















やってよかった!ローフードお食事会&プチ講座














上の写真はローハンバーグとズッキーニのスパゲッティーです。

ズッキーニは地元筑前町の農家さんが作ったものを使いました!

大きくてりっぱなズッキーニでした!味ももちろん最高!!!

スパゲッティーの上にかけているソースはアボカドとりんごと醤油とその他いろいろ入っています。

ズッキーニを麺にしているのであっさりかと思ったのですが、全然で濃厚なお味でした!

いよいよすろ~カフェの定食です。

お腹いっぱいになって入らない方もいるかもしれないのでお持帰りできるようにしていました。

でも3人くらいでほとんど皆さん召し上がっていらしたみたいです。

白米と玄米をご飯はご用意していました。

どちらがいいかとたずねましたら全員玄米!

素晴らしいです!

生野菜ジュース→フルーツサラダ→ハンバーグ・スパゲティ → すろ~カフェ定食(もちきびとヒジキの巾着煮・ナスのお浸し・キュウリと人参の塩麹漬け・生昆布の煮物)

皆さん身体のこと、健康のこと、食のことなど真剣に考えられてありました。

質問も積極的にしてくださいました。

最後に先生が作られたブラウニーをお土産にお持帰りいただきました。

今回参加してよかったと言ってくださった方々が何人もいました。

今回のスタッフみんなで小さな打ち上げを残りの食材でやりました。

やってよかった!ローフードお食事会&プチ講座














今回本当にやってよかったね!と喜びました。

少しずつでもいいので健康に、身体に、食に関して皆様にお伝えしていければと思っております。

これからも、いつもニコニコ健康に、免疫力のある身体に、身体に優しい食べ物を皆様にお伝えしていきたいです!

また次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております!!


そして、ローフード初級講座をすろ~カフェで行うこととなりました!

6月から募集いたします。

ローフードを積極的に学びたい方は是非すろ~カフェにご一報くださいませ!

詳しい情報はまたブログに載せたいと思います!



今回たくさんの方にお世話になりました。

スクリーンやプロジェクターを貸してくださっためくばーる生涯学習課さんやパソコンを貸してくださった伊藤さんや当日イベントを手伝ってくださった舛谷先生の生徒さんお二人、忙しいのに私のイベントにはいつも来てくれる満ちゃん、私がいつもお世話になっているクローバー美容室の松島さん、田中さんの叔母ちゃんの今村さん、フェイスブックでお友達になった池松さん、食にかんしていろいろなご意見を言っていただける井上さん、フェイスブックのやり方を教えてくださった藤浦さん、矢野さん、美味しいズッキーニを持ってきていただいた古賀さん、そして熊本や久留米や宗像などからも筑前町に来てくださいました。

皆様に心から感謝いたしております。

本当にありがとうございました!

これからも食の大切さを伝えていきたいと思っております!

これからもよろしくお願い申し上げます!!



∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&生野菜ジュース
└┴┴┴┴┴┴┘すろ~カフェ  緒方 扶実
〒838-0802
福岡県朝倉郡筑前町久光951-1
めくばーる内喫茶室
℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
営業日:月~土曜日
営業時間:11:00~17:00
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮



同じカテゴリー(ローフード)の記事画像
4回目のローフード講座終了!
あと1回
彼女綺麗になっていくだろうな!
ローフードミニ講座
いよいよローフードミニ講座
10/4にローフードのミニ講座を開催いたします!
同じカテゴリー(ローフード)の記事
 4回目のローフード講座終了! (2013-12-09 22:00)
 あと1回 (2013-12-03 00:38)
 彼女綺麗になっていくだろうな! (2013-11-12 01:04)
 ローフードミニ講座 (2013-10-06 03:31)
 いよいよローフードミニ講座 (2013-10-01 02:27)
 10/4にローフードのミニ講座を開催いたします! (2013-09-07 01:37)

Posted by 緒方 扶実 at 14:48│Comments(0)ローフード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。