2014年04月08日

本当にお世話になりました!

閉店して1週間が過ぎました。

次のお店を探していますが、なかなか見つかりません。

長期戦になりそうですね。

自分が納得できるお店をと考えていますので焦らず探していきます。



すろ~カフェを閉店すると決めてから最後の日までとても忙しかったです。

たくさんの方々にお越しいただけたことに感動しています。

特に青汁や生野菜ジュースを飲みに来てくださるお客様が多かったことが私にとってとても嬉しかったのです。

青汁や生野菜ジュースの効果をそれだけ感じてくださったのだろうと思っています。

最後のケールが届いたのは26日の水曜日で、2時半頃でした。

次の木曜日が最後の営業だったので、2日しかない(実質1日半)ならケールの葉っぱは余るだろうと思ってました。

残ったケールは自分が飲めるので楽しみにしていました。

何故ならこの半年位青汁をほとんど飲めていなかったので。

しかし違いました。

全部なくなりました。

これには驚きました。

通常4~5日でなくなるものが・・・・。

一人で2杯や3杯飲まれる方もいらっしゃったのでなくなるのも当然なのかな!

それくらい飲み続けてくださった方は青汁のことをすごく信頼してくださっていたのでしょう。

本当に嬉しかったです!



青汁の輪が少しづつ広がってそこで出来たお客様同士の関係はとても良いものでした。

青汁を飲み始めると皆さん自分の身体の変化を逐一確認しようとします。

少しでも変化があれば喜んでくれます。

お客様同士で心配もします。

この広がった輪はとてもいいなぁ~と思いました。

変化がわかるともっと自分の身体を健康に近づけたいと思うのでしょうね。

日頃の食事が変わっていくのです。

生野菜を食べるようになります。

野菜中心のおかずになります。

青汁を飲んで野菜中心にしていくと身体はとても素直なので良い方向に向かいます。

もっと言うなら青汁を飲んで生野菜をたくさん食べるようにしたらもっと変わっていきます。

青汁を飲み続けていた方はそのことに気をつけるようになっていきました。

身体が良い方向に向かっているのがわかったからです。

そこに気づくことが大事。

病院やお薬やサプリに依存することじゃなく、自分の身体の状態が良い時、悪い時をきちんとわかるようになることが一番大事なことだと思うんですよね。

野生の動物たちは皆自分の命に責任を持って生きています。

何者にも頼っていません。

人間も同じだと思います。

何十人も何百人もの人に気づいてもらえたわけではないけれど

少しでも来られたお客様に栄養の大切さや身体の中の気づきがわかってもらえたら私は筑前町のめくばーるですろ~カフェを頑張った甲斐があります!

そしてこれからも頑張って行けます!!!

たくさんのお客様に支えられた3年半、とっても有難かったです!

本当にありがとうございました!


追伸

閉店する前にジューサーを何人かの方が購入されました。

ありがとうございました。

その中のお一人の方がおっしゃっていた言葉があります。

『このジューサーを何のために買うのか、自分のため、ご主人のためそして何より子供たちのためである』ということをおっしゃってありました。

私はこの言葉を聞いたときにとても嬉しかったんです!

この栄養を一番欲しているのはこども達だと思っています。

今の子供たちは本当に弱いし、野菜を食べない、好き嫌いが多い。

私はビタミンミネラル酵素がなければ食事によって得られる炭水化物やタンパク質や脂肪はきちんと身体の中で使われることはないと思っています。

どんなにたくさん食べたところで、身体の中で働けないなら意味がないのです。

必要な栄養を必要な量だけ身体の中に吸収させることです。

子供たちの将来のために少しでもたくさんの方々に気づいていただきたいと思っています。



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

《しぼるくん絶賛発売中!》

毎日飲んで一生健康!

低速回転ジューサー しぼるくん

価格 ¥84,000

本当にお世話になりました!












「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&青汁
└┴┴┴┴┴┴┘緒方 扶実
〒838-0802
福岡県朝倉郡筑前町

℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮






同じカテゴリー(お店)の記事画像
お知らせ
どっちにしようか
大橋でのお仕事は完了しました!
閉店のお知らせ
お知らせ再び
お知らせ
同じカテゴリー(お店)の記事
 お知らせ (2021-06-29 23:32)
 どっちにしようか (2021-02-01 00:35)
 大橋でのお仕事は完了しました! (2019-08-02 02:55)
 閉店のお知らせ (2019-07-03 09:55)
 お知らせ再び (2019-06-13 09:28)
 お知らせ (2019-06-07 09:22)

Posted by 緒方 扶実 at 00:57│Comments(2)お店
この記事へのコメント
お疲れ様でした初めて会ったときの事を思い出します生ジュースを有難うございましたいつも前向きなジュース屋さんが大好きですまた、いつか会える日を楽しみにしてます
Posted by ほりうち at 2014年04月10日 17:21
ほりうちさんいろいろお世話になりました。ありがとうございました!甘木の商店街でやっていた頃を思い出しますね!何にもないお店だったけどあれやこれやみんなで考えて盛り上げようとしていたね。一番盛り上げていたのはほりうちさんの明るさだったけど!その明るさを見習って私も頑張ります!!ありがとうございました!!^^
Posted by 緒方 扶実緒方 扶実 at 2014年04月12日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。