2015年02月17日

質問を受けました。

ちょっと前にいつも朝一番にお弁当と青汁を買いに来てくださる吉田さんに質問を受けました。

私が最近ずっとブログに書いていた好転反応のことでした。

『好転反応の時の発熱と病気の時の発熱とではどう見分けるのですか?』ということでした。

私は言葉に詰まってしまいました。

確かにそうですね。

熱が出れば具合が悪いと思うので特に40度前後の高熱が出ればなおさら驚いて救急車を呼ぼうとするでしょう。

実際私も今回父が39.8度の熱が出たとき救急車を呼ぼうか迷いました。

私はゲルソンのがん食事療法のワークショップに参加したことがあったので話を聞いていたことやマックス・ゲルソンがん食事療法全書などの本を読んでいたことがあったので知っていたからということしか吉田さんにお答えできませんでした。

でもよくよく考えてみると昨年12月末に一旦退院したその日に39.7度の高熱が出て、次の日の朝40.2度に上がっていたので救急車を呼んで病院にとんぼ返りしました。

この時の父は意識がなく息も絶え絶え、顔は真っ赤っかで立つことができませんでした。

中に通してもらった胆汁を通すバイパス3本のうちの1本が詰まってしまって細菌に感染して熱を出してしまったとのことでした。

好転反応で熱が出たときは、意識もあり、顔は赤くなく、熱も2時間くらいですぐに下がります。

おでこに手を当てた時、熱くないんです。

この経験があったから比べることができてわかったのかな。

全ての人の好転反応がこんな状況になるとはいえませんが。

好転反応とはどんな状況をいうのかを書いておきます。

【好転反応/フレアアップ】

・頭痛、頭がボーっとする、不安感

・イライラ、うつ、不機嫌

・関節や筋肉の痛み、特にふくらはぎ

・吐き気、下痢

・39度以下の熱

・発汗

・口の中が変な味になる

・体臭

・舌苔ができる

・1分間に80回以上の脈

・痙攣により浣腸が困難

・過去に怪我した場所の痛み、炎症

・最初だけ腫瘍が大きくなる

・鼻水、唾液、皮膚から体液が染み出る

・浣腸後の臭が悪い

など。

父に当てはまるものが結構ありました。

上記の好転反応の状況は是非参考にされてください。

今は父はだいぶいい調子で元気になりつつあります。

声にもハリが出てきていつもの父に近づいてきました。

これからどうなっていくかとても楽しみです!!o(^o^)o


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮






同じカテゴリー(がん)の記事画像
痛みから解放されるって本当に幸せ~♬
バランス
細胞に意識を向けてみる。
老後安泰
すべては好転反応
人間の身体の仕組みに感動!
同じカテゴリー(がん)の記事
 痛みから解放されるって本当に幸せ~♬ (2022-03-25 23:28)
 バランス (2022-03-22 00:18)
 細胞に意識を向けてみる。 (2022-01-12 00:05)
 老後安泰 (2022-01-04 18:23)
 すべては好転反応 (2021-12-22 21:55)
 人間の身体の仕組みに感動! (2021-07-06 14:05)

Posted by 緒方 扶実 at 00:22│Comments(0)がん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。