2015年03月26日

はったい粉のケーキ

エリーさんと娘さんのアンナちゃんが青汁を飲みに来てくれたときにお土産を頂きました!

これです。
  ↓
はったい粉のケーキ










はったい粉で作ったケーキなんだそうな!!(((o(*゚▽゚*)o)))

中にはいろいろ入っていたがバナナとくるみしか覚えていない。

すごく中身の濃いケーキでずっしりと重くて食べ甲斐がありました。

完全無添加で身体に良くて小麦アレルギーの人にはいいんじゃあないでしょうか。

アレルギーでない人ももちろんですが!

はったい粉のケーキは初めてでこおばしくて甘さは控えめでとっても美味しかった!

アンナちゃんありがとうございました!m(_ _)m

以前朝倉のすろ~カフェで私もケーキを作っていましたが、それを思い出しました。

全粒粉でつくったチョコレートケーキです。

はったい粉のケーキ












ちなみに下はローフードの講習会の時に舛谷先生が作られたローブラウニーです。

これも中身ずっしりでとても濃いブラウニーでした!これも美味しかった!!

はったい粉のケーキ

今の子供さんにこういうおやつを作ってあげるのはとても大切なことだと思います。

高級なケーキなんかは特別な日だけで十分なような気がします。

自分が子供の頃はなかなか美味しいケーキは記念日くらいで、たまに買ってきたケーキがあるとウキウキワクワクドキドキしてとっても嬉しかった記憶があります。

せっかくのケーキなので大切に食べようと思います。

いつでも何でもすぐに手に入る世の中。

飽和状態の世の中。

子供たちもちょっとやそっとじゃもう喜ばなくなってきていますね!

手作りケーキで子供さんとコミュニケーションとってみてはいかがでしょうか!!icon154

∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮



同じカテゴリー(お店)の記事画像
お知らせ
どっちにしようか
大橋でのお仕事は完了しました!
閉店のお知らせ
お知らせ再び
お知らせ
同じカテゴリー(お店)の記事
 お知らせ (2021-06-29 23:32)
 どっちにしようか (2021-02-01 00:35)
 大橋でのお仕事は完了しました! (2019-08-02 02:55)
 閉店のお知らせ (2019-07-03 09:55)
 お知らせ再び (2019-06-13 09:28)
 お知らせ (2019-06-07 09:22)

Posted by 緒方 扶実 at 01:40│Comments(0)お店スィーツ無添加
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。