2015年04月29日

何も加えない、天然であること、自然であることにこだわる。

人の手を加えて加工されたものを体内に入れたところで大した効果はないというのは自分の身体で感じてきました。

人工的にできたものは自然の分子構造ではないので身体は受け付けることはできません。

そして加工の段階が多ければ多いほど酸化は進んでいきます。

酵素もありません。

人間も文化的な生活を行ってなければ他の動物と同様、草や実を噛み砕いて身体の中に入れていたわけですから人工的に作られた化学物質を摂り入れられるわけはないと思うのです。

最低限の作業でなるべくたくさんの栄養を最も早く細胞に送り込むことができるのは自然なものを自然なままに摂りいれること。

身体が拒否することなく素早く吸収されることが大事なのです。

青汁もすり鉢ですってペースト状にして飲んでいた時代もあります。

このやり方が一番栄養を損なわない自然なままに摂り入れられる方法です。

これを機械化して搾っているのが私が使っているジューサーのしぼるくんです。

ただすりつぶしてジュースにしているだけです。

このジュースにした状態で自然な分子の構造になっているので胃で消化される必要はなくそのまま腸に行き血液に吸収されていきます。

吸収されやすいように人工的に何か加えたり、飲みやすいように溶けやすくする成分を入れたり、必要なのに苦味やえぐみを取り除いたりすることには疑問を感じています。

必要なものであるから存在しているんだと思っています。

苦味やえぐみを不味いと感じるのは今の食べ物に砂糖を使って甘くしているものが多いからそれに舌が慣れてしまっているからです。

身体に良いから薬と思って飲んでいる人はこの味に納得して飲んでくださっています。

私も砂糖を使った甘いものは大好きです。

でも青汁の味を始めは嫌だと思ってましたが、効果が実感できると飲まずにはいられなくなって今ではこの味に愛おしさまで感じる次第です!!

ちょっと大げさかも。(^O^)

一日に必要な栄養を必要な量きちんと体内に摂り入れているから私の体調を維持できているのは確かなのです。

必要な量に関しては個人差がありますので2倍飲まなければ実感できない人や3倍飲まなければ実感できない人もいます。

それはその人のその時の体調・体質・今まで何を食べてきたか・その人のご両親が何を食べてきたか・おじいちゃんおばあちゃんが何を食べてきたか・飲んでる薬の状況・タバコ・お酒・食品添加物・使っている石鹸やシャンプーや洗剤や・吸っている空気・環境ホルモンなどなどいろいろあります。

ただ言えることは、私たちの身体に栄養が入って食べたものがエネルギーに変わり、いらないものがきちんと解毒される身体にし、代謝できる状態にするために必要な条件を私たちは揃えてあげることだと思うのです。

その条件が必須ビタミンであり、必須ミネラルであり、必須アミノ酸であり、必須脂肪酸です。

もちろん食品添加物やお酒やタバコなどなども少しずつでも排除していくこともとても大事です。

ただ今の世の中でこれらをすべて排除して生活していくのはすごく難しいし、ほとんどの人が『毒が出せる身体』ではないのです。

だから少しでも『外に毒を出せる身体』に変えていかなければならないのです。

毒を出したあとの気持ちの良さは何物にも代え難いです。

これを実感していただきたい!

これを実感しないのはもったいない!

そう思って毎日青汁を搾り続けています。

たくさんの方に快適な生活を送っていただくために頑張って今日も搾ります!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


何も加えない、天然であること、自然であることにこだわる。





∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮



同じカテゴリー(青汁)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(青汁)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 01:09│Comments(0)青汁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。