2015年11月30日

梨の健康利点

栄養ニュースのメルマガに梨のことが載っていたので写させていただきます。


~世界の最新健康・栄養ニュース ~
 リンク DE ダイエット 2015/11/24号 
独)国立健康・栄養研究所 栄養情報技術研究室


梨の摂取に関する潜在的な健康利点と関連する健康アウトカムについての系統的レビュー。米国ミネソタ大学のジョアン・スラヴィーン博士らによる報告。


博士らは、PubMedとAgricolaに登録された1970年から現在までの文献を系統的に検索してレビューを実施した。

梨は、食物繊維、ビタミンCの優れた供給源である。1サービング当たりわずか100kcalである。約1個の梨には、日々の食物繊維の必要量のおよそ24%が含まれる。ナトリウム、コレステロール、脂肪は含まれておらず、カリウムは190mg含まれている。梨を含む個々の果物の摂取が健康上のアウトカムに及ぼす影響についての報告はほとんどないが、米国人のためのUSDA食事ガイドラインとCNPPのマイプレートの中では、総合的な健康的な食事の一部として、より多くの果物を食べる人は慢性疾患のリスクを減らすだろうと助言している。

本レビューでは、梨は、フルクトース、ソルビトール、食物繊維の供給源であることが見出された。「米国人は、食物繊維を満たしていない。梨は食物繊維の含有量が高いことから、腸の健康における影響について、他の果物とは別に梨の検討が必要である」とスラヴィーン博士は述べている。梨の摂取と健康アウトカムとの関連のエビデンスは、少なく、結果も様々であるが、介入研究によって、ポジティブな健康アウトカムを示す(腸の健康において最も高い改善傾向を示す)ことができると信じているという。

スラヴィーン博士によれば、ラーション氏らが行ったコホート研究では、個々の果物と野菜のサブグループ間において、リンゴと緑色の野菜とともに、梨の摂取は総脳卒中と逆の相関を示した。フー博士が行った20の前向きコホート研究のメタ分析では、リンゴ/梨、柑橘系の果物、葉野菜は、脳卒中の保護的効果の可能性を示唆した。

またウェディック氏らによって行われた疫学研究では、アントシアニン豊富な食品の摂取、特に、梨、リンゴ、ブルーベリーは、2型糖尿病の低リスクと関連した。ミンク氏らによって行われた疫学研究では、閉経後の女性において、梨を含むフラボノイドが豊富な食品は、冠状動脈心疾患、心血管疾患による死亡率の有意な減少に関連したということを示唆した。

このように、梨の摂取と健康アウトカムに関するエビデンスは、まだ限られているけれども、梨の健康効果は今後ますます証明されていくであろうとのことである。

==========================================================


青汁屋には梨とセロリのジュースがあります。

これを作ったのは季節の果物と青野菜を組み合わせたジュースを作りたかったからです。

夏~秋は梨がたくさん出ます。

梨の味に何が合うのかなぁと考えてたら目の前にセロリがあったので試しに搾ってみました。

あんまりピンと来なかったんですが嫌な味じゃなかった。

柑橘系を入れてみた。

そしたら味にすごい変化があってとっても美味しくなったんです。

スポーツドリンクのような感じです。

私はこの味が大好きで梨セロリジュースはあんまり売れないけれどメニューから外しません。

少し温めても美味しいのです。

冬は暖かくして飲んでみてもいいかも!(*^_^*)

味から入ったのであんまり健康上のことは考えていなかったんですが、利尿作用、解熱、精神の安定などくらいでした。

2型糖尿病にいいとは思っても見なかった。

少し梨を見直したなぁ!!!

梨の健康利点












梨の健康利点












∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 ♡♡♡毎日の食生活に青汁を♡♡♡
健康カフェ 青汁屋 緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮

♡オメガ3脂肪酸を補うなら
   オメガニュートリション社の亜麻仁油をどうぞ!店頭販売中!
   1本¥1,900 

  ♡無添加自然卵(6個入り¥324/10個入り¥540)
   無農薬玄米(5kg)¥3,240
   ご予約賜わり中! 毎週水曜日に入荷!

♡低速回転ジューサー しぼるくん  ¥86,400(消費税込み)


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮





同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。