2009年09月27日

ピンクのおばちゃん

ここんとこ毎日チラシを配ってます。

今日も1時間半くらい配りました。

暑くて暑くて汗がすごかった~!

ポスティングしてる途中で自分の名前をピンクのマジックで数箇所大きく書いたピンクの傘をさして(日傘ではなく雨傘でした。)ピンクのシャツ・ピンクのズボンをはいたおばちゃん(林家ぺー・パー子みたいだった。)がベンチに座っていたのでチラシを渡そうと話しかけました。

おばちゃんにチラシをもらって欲しいといったら拒否られました。

でも面白そうなおばちゃんだったのでしばらく雑談。

パーマ屋さんに行く途中で神経痛が痛くなって少し休んでいたそうです。

“若い頃に働きすぎたと!”とニコニコ笑いながら話していました。


“おばちゃんピンクが似合うね!”というと

“ピンクが好いとうと!”って言ってました。

“何で傘に大きく名前を書いとうと?”と聞くと

“一回盗られたけん大きく名前ば書いとけば誰かさしとったら私のってわかろうが!”

ってニコニコ笑って得意げでした。

76歳可愛いおばちゃんでした。

またいつか会ったらチラシもらってくださいね~!!






Posted by 緒方 扶実 at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。