2009年12月13日

みんな健康上の悩みがあるんだなぁ。

昨日と今日は、三連水車の里あさくらで営業!

最近は寒くなってとんと売上が落ちている。

悲しいがお客様はジュースを飲む気にならないらしい。

私の売っているジュースは寒いから飲まない暑いから飲むという類の商品ではありません。

健康のために飲んでいただきたいのです。

今日は無料健康相談のプレートをたててどんな反応をするのだろうと伺っていました。

会話を進めていったらやはり健康上の悩みを打ち明ける方がいました。

私の拙い話に皆さん耳を傾けていただいて有難いやら申し訳ないやら・・・・。

その中のお一人で便秘に悩んでいらっしゃる方がいました。

お若いのに青汁を飲まれるとおっしゃってましたのでどうしてだろうとお聞きしました。

そしたらかなりすごい便秘で薬を飲まないと出ないとおっしゃってました。

薬に頼るのはよくないということで青汁を飲み始めたようです。

まだ結果は出ていないようですが、ケールの生葉をジュースにして飲まれることをお勧めしたかったんですが、私が思ったことの半分も言えず仕舞いで終わってしまったのでなんだか申し訳なくて・・・・。

ごめんなさい。

便秘の悩みを持っていらっしゃる方はかなり多いです。

私のジュースを飲んで便秘が解消されたという方も多いです。

飲まれた殆どの方がすぐに便が出てくれたとおっしゃいます。

ということは、お野菜・果物の中のビタミン・ミネラル・酵素が身体の中に入って反応してくれているということです。

運動ももちろん大切ですね。

便秘が解消されれば太るということもなくなり素敵な健康美人になれます。^^

大分から来られたKさん、今日は私の話を熱心に聴いていただいてありがとうございました。

それからきれいなポインセチアもありがとうございました。

早速お店に飾らせていただきました。

Kさん、ストレスや環境問題なども原因の一つではありますが、私はビタミン・ミネラルの不足が一番の要因であると思います。

まずはお野菜・果物中心の食事を摂る事とよく噛むこと、運動をすること、青汁(なるだけケールの生葉をすりつぶして)飲んでみることをお勧めいたします。

頑張って下さい!

応援しています!!

みんな健康上の悩みがあるんだなぁ。









Posted by 緒方 扶実 at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。