2019年09月28日

仕事が面白いです!!

最近はバイト三昧の日々を送っております。

物流で働いています。

商品の小分けをやっていますので、ダンボールから商品を出して分けていくわけです。

ほぼ中腰状態が続きます。

昔の私だったら、5分もしたら腰がだるくてだるくて仕方がなかったけど、今はだるさなんて全く感じていないのです。

身体はとっても動きます。

仕事はとっても面白いです。

きつさもないです。

ストレスもありません。

楽しく働かせてもらっています。

二日前は単発で引越し屋さんの仕事にも入りました。

ダンボールは2個一緒に持たなくちゃいけない、時間制限があるのでぼさっとしていてはいけない、流石に冷蔵庫は私は無理でしたが、テレビは持ちました。

女ですが、55歳ですが、結構容赦なかったです。

きっと疲れてどうしようもないだろうと思っていました。

腕や足が強って痛いだろうと思っていました。

でもそんなことはなかったのです。

疲れはしたのですが、一晩寝たら身体は回復していました。

今まで自分のお店の中でウロウロしていただけだったので、自分の身体がどんなものかがそれなりにしかわからなかったんですが、今回他で働いてみて、自分の身体をフル回転で動かしていろいろわかりましたよ。

自分の店では適当に力を抜くことができるけど、務めるとなると精一杯働きますよね。

私なりの私の身体を使った実験でした。

骨も筋肉も、神経も何もかもがしっかりと出来上がっているということがわかりました。

だから身体の中での修復がうまくいくのだと思いました。

やっぱり搾りたての青汁ってすごい力があると私は思います。

どんな仕事でもこなしていけるという自信が出てきました。

それから職場がとっても優しい方ばかりですごく居心地がよいのです。

引越し屋さんもそうでした。

とても丁寧に教えてくれるし、気を使ってくれているのがよくわかりました。

人ってこんなに優しかったかなぁ・・・・・。とか思いながら(^-^)



今回何の不安もなく仕事に入ることができました。

以前の自分だったら、新しい職場に行くのは緊張の連続だったのですがね。

今回はとっても自然な感じ。

やっぱり楽しく働けるのは嬉しいことですね!!

仕事が面白いです!!











青汁屋  緒方


同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 02:30│Comments(3)健康生野菜ジュース青汁
この記事へのコメント
大橋での青汁屋復活は考えておられませんでしょうか?
Posted by k at 2019年10月01日 01:16
まだ青汁屋さんでやり残してることがたくさんあります。
復帰所望しております。
Posted by k at 2019年10月14日 14:20
コメントありがとうございます!!

こういうコメントをいただけるなんて、大変嬉しく思っています(*^_^*)

私は病気にならない生き方ができるんだと青汁を飲んでいろんなことを調べるようになってそう考えるようになりました。

みんな病気で死んでいかなくてもいいのです。

私は世の中に自分が動かされていることに気づいて、自分の軸がしっかりしていないことにも気づかされました。

大切なのは自分が心地よい気分で生きているかどうか。

それは健康な身体が一番基本のような気がします。

これが出来て初めていろんな幸せを感じることができるように思うのです。

このことをたくさんの人に伝えて行けたらいいなぁと思っています。

いつか近いうちにチャンスが来てくれそうな気がしています。

その時はまたよろしくお願い致しますm(._.)m
Posted by 緒方 扶実緒方 扶実 at 2019年10月23日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。