2022年04月24日

脱力

搾りたての青汁を飲むようになって変わったことは、ストレスに対してもありました。










毎日イライラが止まらず、他人が言った言葉に対して反発ばかりしていた私がずっといました。









相手が言っていることより自分の言っていることが正しいと、いつも思っていました。










相手にはっきり言えばいいのに言うこともできなくて悶々としていたわけです。









反発、抵抗・・・・・ろくなことはありません。










案の定毎日どこかが痛くて、どこかがおかしいのです。









それが、青汁を飲むようになってしばらくして気づいたのですが、










イライラしなくなっていたのと、相手に対して反抗心がそんなにでなくなってきたのです。









夜気になることがあって悶々としてても、次の朝には忘れている、もしくはそんなに重大に受け止めていない自分がいるわけです。










何でしょう?









もうどうでもよくて、思い出せない時もあるくらいです。










昨日起こったことは昨日で終わっていて、流している自分に気づいたのです。











そして他人のことを少しだけ受け入れられるような自分になってきました。










以来、いつの間にかそんなにストレスのかからない自分になっていたのです。










それと同時期くらいに、力を抜くことを覚えました。









いつも力んでいました。










身体のどこかに力が入っていて、それは内臓にもです。









あっ!抵抗すると、いつも身体に力が入る!










というところに気づいて、いつも緊張状態になっていた自分の身体を観察するようになりました。









多分人それぞれ緊張して力むと子宮であったり腸であったりどこかしらに力が入るのではないかな?と思うようになりました。










私の場合は子宮と腸と首でした。











生理不順と便秘と甲状腺機能低下症。










その力んだ場所から病気になって行きやすくなるのでは?と思いました。









多分みんな気づかないで毎日これをやっているんじゃないでしょうか。










『力を抜く』









これはとっても大事なことです。










私がここに気づけたのは、身体がそうなる準備が整ったからだと思うのですね。









脱力













気づかせてくれてありがとう!!!










身体に感謝(*´∀`*)

脱力



























青汁屋合同会社  緒方

同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
身体は一番わかっていた
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)
 身体は一番わかっていた (2022-04-20 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。