スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2022年04月28日

春のケールになりました。

一昨日ケールが届いてすぐに搾って飲みました。





























いつも思うけど、肉厚な立派なケール。















飲んだら苦味が出てきていました。

















春の味です。


















冬の間は、寒さに耐えるために糖分を蓄えて水分を減らし、凍らないようにします。















だからすっごく甘くてドロドロしています。















美味しいし飲みやすいのです。















春から秋は苦味、辛味、渋味、いわゆるまず~いと言われる味です。















でも、私はそんな中でも甘味を感じるのです。















慣れてるからなのかなぁ。















すべてが栄養なので飲むと『今日も栄養が摂れたこと』に感謝します。

















不味いけどすごい飲み物ですよ!















季節ごとに味が変わって、生きてることを実感する飲み物です。

















味が変わるってことは、栄養が変わるってことですね。

















栄養が変わるってことは、その時期その時期の環境(紫外線だったり、湿気だったり、乾燥だったりなど)に応じて葉っぱも対応しているのですかね。















きっと植物も人間も同じなんだと思います。












今日も元気の元の一杯を頂きま~す!!


青汁屋合同会社  緒方






  


Posted by 緒方 扶実 at 10:24Comments(0)青汁ケール自然

2022年04月20日

最近考えるのは菌のことばかり

最近、青汁に乳酸菌がたくさん入っていることがわかって以来、菌のことが気になってます。










『奇跡のリンゴ』の著者の木村秋則さんの無農薬リンゴは腐らないと聞きました。










腐らないで発酵するんだそうです。









『想いやり生乳』という加熱殺菌しないで搾りたてをそのまま瓶に詰めて販売している牧場があるのご存知ですか?











『想いやりファーム』さんというところなんですけど。










ここの牛さんたちは、無農薬、無肥料の牧草だけを食べているのだそうです。









もちろん放し飼いでストレスもありません。










生乳の菌の数が凄いです。










ものすごく驚きました。









通常殺菌しなかったら菌の数は400万/mlなのだそうで、加熱殺菌して菌の数は0~10個/mlになるそうです。










想いやり生乳さんは加熱殺菌しないで菌の数は0~10個なのだそうです。









考えられないですね。









牛の身体から出るのに菌が0~10個って凄くないですか~










興奮しましたよ。私は!









私、思ったんですけど、木村さんのリンゴにしても、想いやり生乳にしても生菌が寄ってこないんですよね。












ってことは、100%自然なものには生菌は寄ってこないで、農薬とか、不自然なものに生菌はくっついてくるんではないかと。









だから人間の身体の中も不自然なものだらけじゃないですか。









薬、農薬、添加物、石鹸、シャンプー、リンス、コンディショナー、化粧、洗剤、柔軟剤、芳香剤、漂白剤、歯磨き粉、マウスウォッシュ、消毒液、入浴剤、ファブリーズ、・・・・・・言いだしたらキリがないですね(^_^;)









で、口や皮膚から入ったこれらの毒は、ほぼ代謝が悪いので、身体の外には出て行っていません。









昔、私が歯科医院に勤めに行き始めた初日に先輩に教えていただいたのが、口の中のバイキンに関することでした。










歯をきれいに磨いて夜寝ますよね。









どんなにきれいに磨いても口の中のネバネバは8時間で元に戻るのだそうです。











それ写真で見せてもらったんですけど、菌はあっという間に増幅していました。










人間の口の中は36度くらいで、バイキンがとても住みやすい環境であると。










口の中だけでなく、身体の中はどこも住みやすいだろうなぁと思います。










身体の中の悪玉菌が反応するのは、不自然なものに対してじゃないかと思うのです。








善玉菌が反応するのは、自然なもの。










なので、不自然なものが身体の中に増えれば増えるほど、菌やウイルスはそこを目掛けてどんどん寄っていくのではないだろうか。









だとしたら、ますますはっきりしてきますよね。










コロナに限らず、わけのわからない菌が今後出てきた場合、感染する人、しない人はっきりしてくると思うのです。









うーん・・・・・・なんとなーく思うのです(*^_^*)















青汁屋合同会社  緒方








  


2022年02月26日

菌やウイルスも必要

今必要だからそこにある、そこにいるってことが自然の法則であるならば、菌やウイルスも必要なかもって思います。










菌やウイルスは、本当に身体に悪いものなのかな?









本当は逆なんじゃないのかな?










何か処理をしてくれているのではないのかな?









害虫の隣に必ず益虫がいるように、この自然の法則に菌やウイルスが当てはまるならば、人間の身体の中の何かに反応して集まってきているのではないかと思えてならない。









それくらい人間の身体の中は、不自然なものでいっぱいなんでしょうね。









不自然なものに反応しているかどうかはわからないけど。(^_^;)










善玉菌とか悪玉菌とか関係ないような気がしてて、身体の中に入ってくる菌やウイルスは全部必要なものだと解釈できるような気がするのは私だけ?















青汁屋合同会社  緒方





  


Posted by 緒方 扶実 at 00:19Comments(0)青汁新型コロナウイルス免疫力自然

2022年02月23日

生きて身体の中で活性化していくことが大事

青汁の何が大事かというと、中の成分すべてが生きているということです。










生きて身体の中で働いてくれるので、そのエネルギーが次のエネルギーを作っていってくれる。









生きていることが大事です。










加工されて死んでいるものを体内に入れたところで変化は感じられるのでしょうか?









生きた酵素が体内で働き、内臓を動かし、ホルモンを分泌させ、毒を排泄させ、いろんな身体の中の働きを活性化させていく。










酵素が少ないなら乳酸菌も働けない。









身体を動かせない。










栄養も働けない。









この青汁は全部が生きているから、生きて活動しているから意味がある。










この生きている物たちは、最大限に活動するために葉っぱに集まってきた物たちです。









これが自然だと思います。










すべてが整った状態でそこにある。









それをそのまま使わせて頂く。










それだけのことのような気がします。









自然とは宇宙とはそういうものなのではないでしょうか。














青汁屋合同会社  緒方
  


2022年02月14日

人間の身体は神秘的!

ホルモンバランスについて考えさせられました。









私は生理がまともに来たことがなく、半年来ないこともざらで、いつ始まるかわからない状態だったんです。










42歳まで。









飲み始めたのが4月29日だったので、5月からずっと毎月、閉経するまできちんと生理は始まりました。










めんどくさいので無い方が楽!くらいにしか考えてなかった私です。









身体に異常をきたしてるなんて思いもしませんでした。










毎月始まるようになって、気になることが出てきました。









それは・・・・・周期です。










周期については、聞いてはいたんですけど、自分には関係ないと思っていました。









いつ始まるかわからない・・・・そんな『体質』だと思っていたからです。









まぁしっかり始まるようになったし、周期をつけていってみようかなとカレンダーにチェックし始めました。










そしたらびっくりしました。









28日か30日か忘れましたが、ぴったりでした。










驚きました。











その時、私の身体のホルモンバランスの状態が良くなったと確信しました。









生理がきちんと始まって、周期もぴったりで、腰の痛みや胸のはりやお腹の痛みなどなくなって、身体中の毛が薄くなって、肌がスベスベになったら、やはりホルモンバランスが良くなったのだなと思うしかないですよね。









しかし、こんなに簡単にあっという間に解決したのは驚きですね。









以来ホルモンバランスの本と出会うのですが、









この本を読んだ時に生理の意味を知るんです。










脳からの命令が下り、ホルモンが分泌される。








妊娠(受精)の準備をするため。










『医者も知らないホルモンバランス』を読んで、月経のところで感動してしまいました。

卵胞の袋の中で数個~数百個の卵子が成熟する。一つの卵子が卵巣の外側の表面に送られ、10~12日後に卵胞は割れ、その卵子を子宮に送るために卵管に放出する。
そして卵胞は黄体になる。
卵子が卵巣の中で成熟している時、同時に子宮は胎児を育てる可能性に備え準備を続ける。
子宮内膜は厚くなって充血する。
胎児に栄養を補給できる態勢を整えるのである。
子宮の中に受精卵が着床しなかった場合、子宮内膜は捨てられ、これが月経の出血となる。




ここを読んで感動してですね。









人間の身体の中はすごいなぁ~と。









子宮にバーっと血管が張り巡らされていくのをイメージしてしまいました。










妊娠するための準備、胎児を育てていくための準備・・・・・・すごく神秘的で美しいです。









これが自然の偉大さなんだと思います。
















青汁屋合同会社  緒方


























  


2021年12月25日

答えは内側に

青汁飲んで身体がどんどん軽くなり、健康になっていったら、









身体のことや健康のことや病気のことや栄養のことや自然のことなどを考えるようになっていったのです。







結局健康になれたのは、『私だから』ではないということがわかってきたのです。









みんな健康になれるというか始めから健康なのです。










世の中の作り上げられた病気というか幻想にみんなの気持ちが向いてるので、そういう現実を創ってしまっているだけなのです。









自分の身体は健康であると信じていれば病気にはなりません。









人間は始めからそういう風に出来ています。









たまたま私は青汁を飲んでそれに気づくことができましたけど。








病気は気づきなのである意味大切なことですが、ここまで来てしまったら、いかがなものか。








コロナでこんなに人々が政府の言ったことやマスコミの言ってることに振り回されるとは・・・・・って思います。








自分の感覚を信じたほうが正確だと思うのです。









言われたことを言われるがままにそのまま信じるのではなくて・・・・・・ね。








私はすべては自分の中に答えはあるとわかりました。










外にはないのです。










自分と向き合ってみることが大事。










答えは内側にあるのですね。









まぁ・・・・他人に振り回されたくはないもんです(^-^)


















青汁屋合同会社  緒方
  


2021年06月28日

生きてる!

この前頂いたアイビーで、なかなか根っこが出てこなかった葉っぱにやっと根がつきました。








嬉しい!!













葉っぱがみんな、生きていてよかったなぁ。








これからどんどん伸びていくのです~♬















青汁屋合同会社  緒方
  


Posted by 緒方 扶実 at 16:24Comments(0)自然