2021年03月27日

逃げていい

ずっとちゃんとしなきゃ~とか頑張らなくちゃ~とか思って生きていました。



仕事一筋でずっと頑張って、家のために頑張って、自分は二の次でいいとか思っていました。



ねばならないで生きてきたんです。



逃げるのは卑怯だと思っていました。



義務感、正義感、そんなものはもうどうでもいいと感じています。



自分の身体を悪くしてまで働くことないと思います。



自分が苦しんでまで尽くすことはないと思っています。



こんな考えになってきたのは、青汁を飲み始めてからなのです。



自分の身体がすぐに楽になって、不思議な気持ちでした。



こんなに早く楽になれるなんてどうしてなんだろうと思いました。



それから15年、身体に関しては苦しむことはありませんでした。



身体が楽になっていくと『自分の目の前に映る事、物、考え』が広がり始めたのです。



以前の私は毎日仕事で結果を出さなくちゃいけない、身体が辛い、イライラがすごい、誰も私の言うことを聞いてくれない、など自分の外のことで葛藤してばかりいました。



狭い中で生きていたのです。



楽になると、それらがどうでも良くなって、身体が一番大事じゃないかと思うようになったのです。



私は踵を返したように真逆のことをやり始めました。



仕事とプライベートは分ける。



今まで仕事にばかり時間を割いていましたが、それは違うと思い始めました。



私は他人のことばかりを気にして、みんなのためにとか思っていたのです。



自分のことがお座なりになっているのに他人のことなんかできるわけがないのです。



だから健康になると決めたのです。



ここが一番大事な軸だと思ったのです。



そうしたら、いろんな身体に関する情報が自分に流れ込んできました。



健康になることは簡単でシンプルなんだと理解できました。



今思えば、健康だけでなく生き方もそうだなと思えます。



嫌なこと、ストレスがかかることはいつの間にかやめていました。



嫌な人には会わなくなりました。


嫌なこともしなくなりました。


最初は逃げているような気になりましたが、嫌だという抵抗が身体に内臓に悪い影響を与えていると感じるようになったのです。


だから逃げても全然いい!と自分に許してあげました。


働くことがキツイなら働かなくてもいい。


最悪生活保護があるんだからとか。


何の心配もない!


大丈夫!


そんな風に自分に優しく甘くなりました(^-^)


そしたらストレスゼロ!楽しい毎日です!


逃げることは悪いことではないです。



楽しく生きて何ぼです!



逃げていい!自分のために!



ここが一番かな~と思っております♫


逃げていい











青汁屋合同会社  緒方












同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。