2022年01月21日

母、デイサービスに復活。

今週の月曜日から母はデイサービスに復活しました!!(*^_^*)









良かったです!










初日は緊張してたのか若干腰が痛いと帰ってから言ってました。









力が入っていたのでしょうね。










火曜日は調子よくテンションアゲアゲで帰ってきました。









食事の支度をしていたら、手伝おうかと何回も台所に来て言ってました。










調子いいのがわかりました。









たまに『どっか痛いとこあるね?』と鎌をかけて聞いてみるのですが、『どこもない』と答えます。










認知症になってから7年ずっと母を見ているのですが、









確実に言えることがあります。










認知症、圧迫骨折、脳梗塞とケガや病気になったりしましたが、どれも最悪な事態にはならなかったということ。









なんかですね、これ以上ひどくならないようにストップがかかっているような感じがするのです。










とても嬉しいことです。










認知症はアルツハイマー型で1年後だいぶ進んでいるでしょうと言われました。(入院をすすめられましたが、断りました。)










今現在ほぼ最初と変わらない状態で、時々長時間覚えている時もあるんです。(薬飲んでないのですけどね)









圧迫骨折は5年前くらいに2回ほどやっているのです。









その時は治るまでに数ヵ月かかりましたね。










今回は1ヶ月かかりませんでした。









外に出れるようになるまでに2週間半。










治る速度も増しているみたい。









脳梗塞に至っては、呂律が回らなくなって私が変だなと感じて3日後に病院に連れて行きましたが、病状に急速な悪化はなくて、3週間入院の後、退院してきた時は、ほぼ元に戻っていた。









そんな母をずっと見てきて思うことは、免疫力のある身体は、病状を悪化させず、緩やかに進行していくのかなということ。










修復力が高いというのでしょうか。









毎日毎日人間の身体は修復されていますが、その修復能力が高ければ高いほど元の健康体に戻っていく時間は短いと思うのです。










やっぱり搾りたての青汁と亜麻仁油を毎日飲み続けてる、摂らなければならない栄養をきちんと吸収させていることは大事ですね。









母の回復力はすごいなぁと関心しました。


母、デイサービスに復活。











青汁屋合同会社  緒方




















同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。