2022年03月10日

母が熱を出しまして

一昨日デイサービスから電話がありました。










母が熱を出したとのこと。









急いで職場からデイサービスに向かいました。










朝は母は普通だったので何ともないと思って体温を計ってなかったのですよ~(;_;)









デイサービスの方がいつも車に乗る前に計ってくれていて、その日も朝36度くらいだったが、到着後、どうも様子がおかしかったみたいで計ったら37.1度。








で、どんどん高くなっていって38度になっていったとのこと。










デイサービスの方々が皆さんで母を気遣ってくださってありがたかったです。









頭を過ぎったのはコロナ。









病院に電話で尋ねて検査をお願いしました。










一旦家に戻って、私がご飯を食べてなかったのでお弁当を食べようとしたら、母がじっと見ていたので半分食べる?って聞いたら食べると答えたので食べさせました。








全部食べたので、大したことはないのかな!と安心しました。









ただ後で食べさせない方が良かったなぁと思ったけど・・・・・。










食べると体内の酵素が先に消化に使われるので、修復が遅れます。









食べない方が回復が早いと思っているので・・・・。









まぁいいや! とにかく病院へ。










病院に到着して、検査をやってもらいましたが、陰性でした。









喉が赤く腫れているし、鼻水出ていたので風邪だろうということでお薬をいただいて帰りました。









よかった!!!










別にかかってもいいんでしょうけど、デイサービスに迷惑がかかるのが嫌ですね。









私も仕事ができなくなるのは困る(>_<)










もうそろそろコロナは終わっていただきたいもんです。









病院から帰ってその日は青汁2杯、人参りんごジュース1杯飲ませ、葛根湯を頂いていたのでそれも飲ませ、寝かせました。










病院で計ったら38度で、帰ってしばらくして計ったら37.7度。









その日は夜中まで37度~38度を行ったり来たりしてました。










次の日の朝計ったら、36.8度。









下がっておりました。










昨日は一日中母は寝ておりました。










熱を出す力は母にはある!(-^〇^-)









回復力も母にはある!!









今回デイサービスの皆さんにいろいろ良くしていただいてありがたかったです。










病院の先生や看護師さんにも感謝です。









今日は母は朝起きて布団を畳もうとしておりました。










おっ!元気だな!!!良かったよ~!!!










今テレビ見てます。









病気になってもそれを巻き返すだけの力がある母のイメージしか、もう私の中にはないですね。


母が熱を出しまして












青汁屋合同会社  緒方

同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。