2022年03月17日

母の歯

母は90歳。










歯は3本しかありません。









そのうちの2本は下の歯で根っこだけになっています。










上の歯は犬歯が1本。









下は総入れ歯で、根っこになっている歯のうちの1本に金属の支えを作ってもらって、少しでも動かないようにしてもらってます。










結構ごろごろ口の中で動かしてますけど。









歯は私が磨いてあげています。










上も下も1本で入れ歯を支えているので、揺さぶられてすぐ抜けるだろうと思っていたんですが、これが中々抜けないのです。









っていうか、歯自体、ほぼぐらついていないのです。










3本とも。










普通グラグラするでしょう。









私が指で触ってみるんですが、グラグラしてないのです。










青汁飲み始めてから、母は骨密度が若干上がっているようなのです。









通常骨密度は年齢とともに下がっていくそうなのですが、母は違います。










ケールの青汁はカルシウムの量が非常に多いのとカルシウムと相互的に働いているミネラルやビタミンが豊富なので、吸収される度合いも違ってきます。










上の歯は神経もあるので、まだまだ長持ちするかなぁと思っています。









最近合わなくなってきたのでまた作り直さないとねぇ。










歯医者通いの日々が始まる・・・・・o(^▽^)o


母の歯











青汁屋合同会社  緒方

同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。