2022年04月02日

身体が全てわかっていた

何でもそうなんでしょうけど、出てきた結果に対してネガティブに思ってしまえば、ネガティブな現実が起こってしまう。











身体に現れた結果を病気と捉えるとネガティブ。









これを好転反応と捉えるとポジティブ。










身体の中で起こったことに対して、身体自身が何らかの処理をしたと捉えると、出てきた結果はマイナスには捉えにくいと思うのです。










私の場合は栄養を摂り入れたことで変化が異常に早かったので結果に対する捉え方はとてもわかりやすかったですけど。









子供の頃から栄養不足、代謝不足はずっと続いているので、その身体が当たり前であるのが当たり前という認識の方がほとんどです。










だから毒が出せない身体で、エネルギーを作り出せない身体でずっと生きてきて、成長してまたそのままの身体で子どもを産んで同じことをずっと何世代にも渡って繰り返してきて今に至っている。







小さい頃から必要な栄養がしっかり吸収されていれば、身体は必ず元に戻そうとしますので、例え病気になっても、疲れても、次の朝、もしくは2~3日後にはリセットされるわけです。










それを毎日繰り返すだけで大病に至るケースはグーンと低くなる。








今現在の生活習慣がひどすぎるので大病を患ってしまう方が多いですけど。











仕事三昧、ストレス三昧、好きなものしか食べない、食べ過ぎる、必要な栄養が全く摂れない。








ここに気づけと身体は言っている。











こんな最悪な生活を続けるのか?と身体は言っている。








外ばかりに夢中になるなと言っている。











もっと自分に意識を向けろと身体は言っている。











誰の為でもない、自分の為に生きろと身体は言っている。








一番分かっているのは身体ですね。











身体が、細胞が、全てを教えてくれる。








健康になって振り返ってみて思うことは・・・・・











本当に私の中に病気なんてあったのだろうかということでした。


身体が全てわかっていた



























青汁屋合同会社  緒方







同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。