2014年11月18日

びっくり炊き

今日若い男の方がご来店されました。

入ってこられて野菜ジュースを飲みに来ましたと言われました。

私は『青汁をおススメいたします!』と言いました。

彼は苦笑いして『じゃあ青汁をお願いします。』と注文してくれました。

青汁をすごいお顔で飲んでいらっしゃいました!

お近くですか?と尋ねたら広島ですとおっしゃいました。

ベリーズ工房というアイドルグループのコンサートに福岡に来られたそうです。

びっくり炊き












各地のコンサート会場に行った先で美味しいものを食べて野菜不足を補うために野菜ジュースを飲むのが彼の楽しみだったようです。

ネットで検索して訪ねて来てくれました。

嬉しかったですね!

彼の年齢は20代後半くらいで細身でした。

健康そうには見えなかったんですが健康志向のようです。


青汁の味に驚いた彼は、『なぜ店長は初めての僕に青汁を勧められたのですか?』と聞かれました。

いつもの如く私は長々と説明させていただきました。

健康志向の彼はその説明に納得してくださった?ようですが、青汁の味には相当驚いていました。

『果物だけで作ったジュースはないのでしょうか?』と聞かれたので

『柿豆乳だったらあります!』と答えました。

『じゃあそれください。』と注文してくださったので作ってあげました。

これは美味しかったようですね!

彼は野菜は不足していますが、ちゃんと玄米を炊いて食べているんです。

びっくり鍋?びっくり炊き?そんなこと言ってました。

ご飯を炊いてる途中でお水を入れるのですが、その時お米がびっくりして玄米の皮が剥けるんだそうです。

そんな炊き方で食べているようです。

若いのにえらいなぁ!

野菜が不足していたので身体の調子はあまり良いとは言えない状況でしたが、彼はしっかりそれがわかっていたのでよかったなぁと思いました。

広島にもこんなジュース屋さんあったらいいなぁと言ってくれたのが嬉しかった。

少しずつお金を一生懸命貯めてこのジューサー買えるように頑張ります!と言って帰って行きました。

福岡に来た時はまた寄ってくださいね!そして青汁飲んでください!!o(^▽^)o

お待ちしております!!(o・・o)/~


∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*∮
 搾りたて青汁・生野菜ジュース・玄米弁当のお店
  青汁屋  緒方扶実
 〒815-0033
  福岡県福岡市南区大橋4丁目21-29
  ☎:080-5274-8273
 fumi-g@ab.auone-net.jp
 ブログ:身体の中からきれいになって健康に!
 青汁屋ホームページ:http://www.aojiruya.jp/
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*.*.*.*.*.*.*.*.*.*∮





同じカテゴリー(玄米)の記事画像
今日は豆ご飯
本日営業しております❗
近藤さんとこの米ぬかです
だご汁始めました。
新米のご予約賜り中です。
雨が降ってよかった。
同じカテゴリー(玄米)の記事
 今日は豆ご飯 (2019-05-13 09:46)
 本日営業しております❗ (2019-05-06 12:18)
 近藤さんとこの米ぬかです (2019-04-17 12:10)
 だご汁始めました。 (2018-11-03 09:28)
 新米のご予約賜り中です。 (2018-09-18 10:09)
 雨が降ってよかった。 (2018-06-06 09:25)

Posted by 緒方 扶実 at 01:54│Comments(0)玄米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。