スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2022年02月26日

中性化

何か~この前テレビ見てて、男女の差がなくなって中性化してるって言ってて。









ホルモンバランスが乱れているので当たり前なのかなって思いますけどね。










ホルモンバランスが乱れたままの人が、子どもを産んで、ホルモンバランスが乱れる食事を続けていたとしたらどうでしょうか。









食事というか栄養吸収出来ていないままでというか。










そういうことが何世代にも渡って繰り返されると中性化していくのは当然のような気がするんですけど。










私は健康なので引きでテレビ見てますけど、よくまぁあんなことが言えるよなぁと思います。









完全に栄養が無視されているようにみえます。










栄養が吸収されてないってことに気づいていないので仕方ないのでしょうが、









食べるだけでは栄養の吸収はほぼ出来ません。










三大栄養素は嫌というほど入ってますけど、ビタミンやミネラルはほぼ吸収されていませんから。










ホルモンを分泌させるには、刺激ホルモンがいるのです。









分泌できないということは、どちらか作られていない、もしくはどちらも作られていないと解釈できると思います。










そのための栄養が足りていないということだと思うのです。









青汁飲んでみてください。搾りたてを。










バランスがとれてきます。









も一つ亜麻仁油(オメガニュートリション社)も。










身体は変化していきます。









やってみる価値は絶対にあると私は思いま~す(-^〇^-)














青汁屋合同会社  緒方
  


2022年02月14日

人間の身体は神秘的!

ホルモンバランスについて考えさせられました。









私は生理がまともに来たことがなく、半年来ないこともざらで、いつ始まるかわからない状態だったんです。










42歳まで。









飲み始めたのが4月29日だったので、5月からずっと毎月、閉経するまできちんと生理は始まりました。










めんどくさいので無い方が楽!くらいにしか考えてなかった私です。









身体に異常をきたしてるなんて思いもしませんでした。










毎月始まるようになって、気になることが出てきました。









それは・・・・・周期です。










周期については、聞いてはいたんですけど、自分には関係ないと思っていました。









いつ始まるかわからない・・・・そんな『体質』だと思っていたからです。









まぁしっかり始まるようになったし、周期をつけていってみようかなとカレンダーにチェックし始めました。










そしたらびっくりしました。









28日か30日か忘れましたが、ぴったりでした。










驚きました。











その時、私の身体のホルモンバランスの状態が良くなったと確信しました。









生理がきちんと始まって、周期もぴったりで、腰の痛みや胸のはりやお腹の痛みなどなくなって、身体中の毛が薄くなって、肌がスベスベになったら、やはりホルモンバランスが良くなったのだなと思うしかないですよね。









しかし、こんなに簡単にあっという間に解決したのは驚きですね。









以来ホルモンバランスの本と出会うのですが、









この本を読んだ時に生理の意味を知るんです。










脳からの命令が下り、ホルモンが分泌される。








妊娠(受精)の準備をするため。










『医者も知らないホルモンバランス』を読んで、月経のところで感動してしまいました。

卵胞の袋の中で数個~数百個の卵子が成熟する。一つの卵子が卵巣の外側の表面に送られ、10~12日後に卵胞は割れ、その卵子を子宮に送るために卵管に放出する。
そして卵胞は黄体になる。
卵子が卵巣の中で成熟している時、同時に子宮は胎児を育てる可能性に備え準備を続ける。
子宮内膜は厚くなって充血する。
胎児に栄養を補給できる態勢を整えるのである。
子宮の中に受精卵が着床しなかった場合、子宮内膜は捨てられ、これが月経の出血となる。




ここを読んで感動してですね。









人間の身体の中はすごいなぁ~と。









子宮にバーっと血管が張り巡らされていくのをイメージしてしまいました。










妊娠するための準備、胎児を育てていくための準備・・・・・・すごく神秘的で美しいです。









これが自然の偉大さなんだと思います。
















青汁屋合同会社  緒方


























  


2022年01月29日

不妊治療・・・・・

私は不妊治療はあまりやるべきではないと思っています。









もちろんみんな思っていると思いますが・・・・。









不自然ですもんね。










妊娠する前に、ご自分の身体を全部見直すことが大事だと思っています。










自分の身体に自身が持てるかどうか、妊娠して子どもを体内でしっかり育てていける環境になっているのかどうか。









子どもに必要な栄養が渡らなければ育っていきません。










それをたぶん身体はわかっていると思うのです。









この身体の中は子どもを育てていけるかどうかを。










育てられない身体は妊娠できないというシステムになっているのではないかと解釈しました。









自分はどんな身体の人から産まれて、小さい時から何を食べて大きくなったのか。










要は栄養が大事!










ここでいう栄養は必須ビタミンと必須ミネラルとオメガ3です。









恐らくほとんどの方がこの栄養を吸収できていません。










なので代謝が上手くいっていません。









なので細胞の入れ替わりもほぼ行われません。










ずっと弱い体質で生きてきています。









この弱い体質が妊娠することに影響しているのだとしたら、まず体質を変えてみたらどうだろうと思うのです。









細胞は入れ替わりますので体質も変えられます。










搾りたてのケールの青汁を毎日夫婦で飲んでみることをお勧めします。









今の自分と一年後の自分は別人です。










よって妊娠できる身体にすることは可能であると思うのです。









不妊治療は最終的に考えることです。










その前に一年間でも二年間でも必死で搾りたての青汁飲んで体質を変えてみてください。








青汁屋に青汁を飲みに来てくださった方で私のブログによく登場してもらってるアイコさんが青汁を飲み始めた後に妊娠したんですけど、産むまでずっと青汁を飲み続けてくれました。









そして、生まれたお子さんはすごかったです。









まず病気にならない。









そのような健康体質から生まれてきた子供さんは、自信を持っていて、キラキラしてて、ものすごーーーーーくエネルギッシュなのです。










生きてる感が半端ないです!!!









私が青汁を飲み始めて、生理不順が治った時に栄養のバランス(ホルモンバランス)が崩れていたんだなと気づいた時、周りの現状をみて、今後不妊はどんどん増えていくのかな、そうやって人間は少しずつ淘汰されていくのかなと感じました。









テレビ見てて思うのは、外の環境ばかりを言ってて、お金の問題や保育園の問題・・・・・ではなくて身体の問題が先ですよ。








外の環境じゃなくて、内側、身体の中の環境の問題を解決しない限り、不妊は続くのでしょうね。











産まない人よりも産めない人が増えていくのかな。










気づいた人から始めてほしい。









青汁生活!















青汁屋合同会社  緒方








  


2021年06月26日

健康な状態が普通の状態

人間は健康な状態が普通なのです。








働きすぎたり、寝不足だったり、ストレスがかかりすぎて身体のバランスが崩れてくると病気になっていきます。









それを何度も繰り返して慢性病になっていきます。









実際身体は毎日元の健康な状態に戻っていきます。(ホメオスタシス)








これは、入れるべき栄養をきちんと摂取できてる状態の時です。








入れるべき栄養とは必須ビタミン・必須ミネラル・必須アミノ酸・必須脂肪酸です。








病気になる前からずっとこの栄養が自然な形で摂れていたら、身体は毎日元の状態に戻ります。








病気になることはほぼなくなります。









それに加えて、食べ過ぎてること、飲みすぎてること、働きすぎてること、考えすぎてること、悩みすぎてること、などを止めればもっと良いわけです。









病気の状態が普通なのではありません。









病気になって当たり前ではありません。









病気になってもいいけど、基本は健康なのです。









歳だからどこか悪くなっていくのも当然・・・・・ではありません。










一生健康でいられます。










それが当然なのです・・・・・本当は(*^_^*)















青汁屋合同会社  緒方


  


2021年06月25日

信じれば叶う!

仕事場とかで、亜麻仁油(オメガ3)の話をするんです。








あまりにも疲れている人が多いから。









あまりにも更年期障害が辛そうだから。









あまりにもイライラしているから。










脳からの指令がうまくいってないから、ホルモンバランスが乱れるのです。








自律神経が乱れるのです。









これ知ったらみんな喜ぶだろうと思って話し始めると、話をそらされるか、全く聞く耳を持たないか、疑いの眼差しを私に向けられる(^_^;)










私はお店をやっていた頃は、来られたお客様に亜麻仁油の話をしたらほぼ信じてくれたので、ついつい仕事場が変わっても話してしまうのです。









最初は何で?何で信じてくれないんだろうって思いました。










一回くらい信じて飲んでみればいいのにと、話す度に思っていましたが、









身体が楽になることを経験したことのない方々にいくら言っても信じられるわけがないよなぁ。










私は青汁に出会って以降、出会ったものはほぼ信じて試してきました。









ただ、条件があります。









それは加工されていないこと、自然そのままであること、後から何も添加されないことなど。









自然を身体の中に摂り入れたいのです。









搾りたての青汁。








オメガニュートリション社の亜麻仁油。









絶対いいのに!










信じて飲めば・・・・ですけど。









信じられないのであれば結果は厳しいです。









信じたことが現実になっていくのですから、『飲めば身体は良くなっていくと信じる』ことが先です。








『飲んで身体が良くなったから信じる』・・・・・ではないです。









亜麻仁油と青汁を信じて飲み続けたら、本当に楽になっていきます。










この二つを摂り入れれば鬼に金棒なのです!















青汁屋合同会社  緒方



















  


2021年06月18日

抵抗がなくなる

考えてみれば、抵抗の中で生きてきました。






自分では正しいことをやっている。







いつも正しさが大事。







だからいつも他人の良くないところを見ては、腹を立て、他人を批判しては、腹を立てていたのです。







自分の言ってることが正しいといつも思っていました。








でもそれは他人にとっても同じです。








みんな自分が正しいのです。








みんなそれぞれの環境で生きているのですから、ある一面だけをみて、正しいとか正しくないとか決められるわけがないのです。








私は一生懸命自分が正しいことをやるわけです。









誰からも批判されないように、責められないように。










誰にあっても、どこを向いても、絶対に正しいであろうということをやっていたのです。









いつも他人ばかりを気にして、思っていなくても他人が喜ぶようなことを言ったり、顔色を伺って生きていました。








苦しかったです。









だからいつの間にか、他人に対して不満が増えていき、他人が悪いといつも思ってて、だんだん顔がひきつるようになっていって、布団からおきあがれないようになっていって、抵抗が抵抗をどんどん引き寄せてくるのです。








気づけばものすごい形相で怒ってばかり、毎日ストレス、イライラが止まらない。








これが、ある日を境に少しづつなくなっていくのです。







そうです。







搾りたての青汁を飲み始めてからです。








不思議なんですけど、心に変化が出てきたのです。








流れが変わったというか。








身体の調子が良くなっていったと同時に、外のことに気が行かなくなっていったのです。







自分の身体や心を内観し始めたのです。









自分と向き合うようになっていったと思います。









その一年後に仕事を辞めて、青汁屋(当時ジュース屋)を始めることにするのです。









自分と向き合うようになって、抵抗によって身体が病気になっていくことに気づいてから、いろんなことを流そうとするようになりました。








抵抗するといつの間にか内臓とか身体のどこかに力が入っているんですね。








だからいつも力んでいる状態にある。








流すようになったら、脱力感しかないのです。








これが気持ち良いのですよ。








いつも頭の中はいろんなことでいっぱいで、先々のことばかりを考えてて、人生間違わないように生きていくことが正しいみたいな私でした









だからいつも力み気味。








何を怖がっていたんだろうって思います。








健康になった今、脱力の毎日です。








ボーっと気持ちの良い毎日を過ごしています。














青汁屋合同会社  緒方






  


2021年06月01日

いじめもパワハラもセクハラもなくなっちゃう!

いじめとかパワハラとか、ほぼホルモンバランスのせいだと思っていて、このバランスがとれていれば恐らくそれらはなくなるのではないかと思っています。






イライラ、キレるとかもなくなっていくでしょう。






ということは争いごとがなくなっていくのです。






私はイライラが完璧になくなってしまいまして、驚いているのです。






青汁を飲み始めてすぐでした。






毎日イライラだったのに、いつも腹をたてていたのに、他人のせいばかりしていたのに、ピタッとなくなってしまいました。






イライラも腹を立てるのも原因は全部他人が悪いと思っていたのです。






引き金は他人だったかもしれないけど原因ではない。






全然違いました。






私の身体の中からふつふつと出てきていたものだったのです。






イライラの原因がホルモンバランスなんて私の中には皆無でした。





カスリもしなかったのです。






身体は訴えかけていたのですね。






辛くてしょうがないから何とかしてよ~~~!!!!って。






行くところまで行かないとわからないんですかね。






私結構観察してしまうんですが、周りをじーっと見ていて思うのは、やはりみんなホルモンバランスが悪いんだなぁということです。







更年期でイライラしてる人や全更年期でイライラしてる人、女性だけでなく男性も同じです。






煽り運転だったり、DVだったり、こういった行動は完全にバランスが欠けている状態だと思っています。







ついつい手が出てしまう、ついつい怒ってしまう、ついつい大声で怒鳴ってしまう。







こういうついつい出てしまうのは、自分の頭の中で思っていないから、身体がやらせているからだと思うのです。








他人は悪くない!





全て自分から出てきたもの!






自分の外のせいにするのではなくて、自分の身体の声を聞いて欲しいのです。







キツイ、辛い、だるい、重い、痛い、苦しい・・・・・身体は何か言いたいのだと思います。







ここが解決できたら、本当に争いごとはなくなっていきます!(^-^)/







良い時代が早く来るといいなぁ~♪















青汁屋合同会社  緒方












  


2021年06月01日

不妊について

不妊で悩んでる方が多いです。







どうして妊娠できないのか考えてみた。








っていうかもうずっと以前から考えている。








妊娠って、もっと単純に考えていいのではないかなと思っている。








戦前までは10人とか産んでいたわけです。








それが戦後以降どんどん不妊が増えているわけです。








戦前と戦後の違いは、明らかに食べ物だと思います。







身体の中に入ってはいけないもの(食品添加物とか薬とか洗剤石鹸とかいろいろ)がたくさん入っていて、入らなくちゃいけない栄養が全く入っていないというのが一番大きい原因のような気がします。







不妊の人って妊娠しにくい体質って言われていると思います。







お医者さんや周りの人やメディアなどからそう言われて自分の中に刷り込まれています。







そうなるとますます妊娠しにくい身体になります。







確かに体質だとは思いますが、その体質は変えられるので、産める体質に変えていけばいいわけです。







体質は変えられないと誰もが思っているのではないでしょうか。







私も変えられないと思っていました。








でも青汁を毎日飲むことで細胞はきれいになり、細胞の入れ替わりがスムーズに行われ、私の体質はあっという間に変わっていきました。







私の中でここに気づいたことは、とっても大きなことでした。







妊娠できないのは、身体の中で子どもを育てていけるだけの環境にないのではないかと思うのです。








妊娠して子どもを身ごもったとしても、お腹の中の子どもも母体も危険な状態になるのならば、身体は妊娠することに対して、ストップをかけるようにできているのではないかと思うのですね。








妊娠中に子どももお母さんも危険な状態になったとしたら、お母さんが優先されて守られるのだそうです。








それが自然の法則です。








虫は葉っぱの裏に卵を産みます。








栄養がどこにあるのかがわかっているのです。








子どもたちが卵から孵って生きていけるように栄養のある葉っぱの裏に産むのです。








虫でもわかっている。









動物でもそうです。









自然はみんなそうなのです。









人間だけが手を替え品を替えお金をかけていろいろ不自然なことをやっているわけです。







でも結局不自然なのでなかなか上手くいかないケースも多いです。







だから体質を変えてみる!









子どもを育てられる環境に、身体の中を変えていく!








私はこれに尽きると思うのですけど。









ホルモンバランス、脳神経、リンパ、内臓、みんなきちんと働いているんだろうか?








食べたいものを食べたいだけ食べて、甘いもの、おいしものばかり食べて、栄養が偏ってていいのでしょうか。









私はね、難しく考えることはないと思っているんですね。








もっと単純に、もっとシンプルに考えていいと思っているんだなぁ!!(^-^)















青汁屋合同会社  緒方
















  


2021年05月25日

私の足の変化

足に関して書きます。







青汁を飲むようになって足はすごく変わりました。







まず







1. こけなくなった。









昔は何もない所でよくこけて傷がたえなかったのです。









足が上がらず、ずって歩いていたのです。









おばあちゃんみたいな歩き方です。











もちろん私はそんな歩き方になっていることに気づいていません。









職場の同僚からも可笑しいから引きずるのはやめなよと言われていましたが、自分はそんなことないと切れていました。









今はしっかり上がります。









2. 夜中よく足がつっていました。









力が入って足がつるのです。









しょっちゅう夜中起きてました。









3. 毎日長時間立ちっぱなしで足が疲れて家に帰っていつも足をもんでいました。









次の日もその疲れは取れませんでした。









今は毎日立ちっぱなしの仕事をしてますが、帰ってきてそのまま食事の支度をして、母をお風呂に入れて寝かせて、洗い物を済ませて、掃除をしてもまだ余力はあります。









しかも次の日には疲れはとれて、リセットされています。









4. 足の浮腫がまったくなくなりました。









おしっこがいっぱい出るので、浮腫まなくなりました。









5. 膝小僧が汚かったのが、キレイになった。









小さい時から膝が白くて汚くて、嫌でした。









女の子はみんなキレイな膝をしていて、母からよくお風呂に入ったらキレイに洗いなさいって怒られていました。







実は栄養が足りてなかったのかと驚きました。Σ(゚д゚lll)







膝小僧に限らず足(特に太もも)は真っ白になりとってもキレイな肌になりました。











6. 足取りは軽いです。









疲れているときは足が重たくて階段を上がるのが大変で、辛かったんですけど、飲み始めた時から、どんな時でも足取りは軽いのです。







7. 水虫・・・・治ります。









はっきりわかっているのはこれくらいですけど、もっと小さなことや、筋肉やホルモンのことなど考えると、それらもすごく変化しているだろうと思っています。









足の疲れが無いってだけで、ものすごく身体は休まります。







本当にありがたいです!









毎日本当に頑張ってくれているんだなぁと思うと感謝の念が絶えません。









私は死ぬまで足は動き続けて欲しいので、大事にしたいと思います。









身体はどこも大事ですけどね。


















青汁屋合同会社  緒方

  


Posted by 緒方 扶実 at 00:02Comments(0)青汁睡眠ホルモンバランス筋肉

2021年05月13日

自分で治すって決める

搾りたての青汁を飲んで、半日で全ての痛みがなくなって身体が軽くなったという経験をしたので、それが不思議で不思議でたまらなかったのです。







あれだけ痛みがすごかったのに、あれだけ疲れてたまらなかったのに、イライラもすごかったのに、あの悩んでいた日々はなんだったのかなぁって。







痛みをとることができなくてすごくすごく悩んでいたのに!







・・・・簡単に取れました。







ケールの栄養・・・・・自然そのものを身体の中に吸収させているからですね。















実は病気に限らずなんでも簡単で、単純・・・・って思うようになりました。







でも人間が複雑にしてしまっているんですね。







すべてを。







私は青汁飲み始めたら、自分の身体に自信がついて、病気にならない自信があるし、どうして病気になるかわかるし、病気になったら治す自信があるし、なんなら病気なんて無いと思ってしまっているし。







潜在意識に刷り込まれた思い込みがすべての現実をつくってしまっていますよね。







ガンは怖いですよ~、ガンは死にますよ~、という言葉も、テレビでも映画でもドラマでも小説でも雑誌でも病院でも学校でも近所のおじちゃんおばちゃんでも、親でもなんでもかんでも、小さい時から聞かされて刷り込まれて生きてきたわけですから、私たちの中にしっかり染み込んでいるんです。







ガンに限らず全ての病気は思い込みを外すことができれば治っていきます。







ていうか身体は治る方向にしか動いていませんからね。







もとに戻ろうとしていつも24時間動いていますから。







だから病気とはその時の一瞬のことをいうのかなとも思いました。







止まった瞬間かな。







でも身体は動き続けているから、治ろうとしている身体のことを病気と呼ぶのかしら?







って思ったら病気ってあるのかなぁって。







それと自分が病気って本気で認めなければ病気ではないよなぁとも思いました。







私は青汁を飲む以前のとっても具合が悪かった時でも一切病院には行っていないのです。









だからきつかった時に身体の状態がどんな状態であったかはわからないのです。









ガンだったかもしれないし、偏頭痛激しかったんで、脳の血管が破れそうだったかもしれない、ホルモンバランスも悪い、甲状腺も悪い、便秘もひどい、腰は痛い、うつだったし、とにかく身体中がおかしくなっていました。







でも病名をつけられなかったのが幸いしたと思っています。







病名を付けられたら、その病気になってしまったと信じてしまうので、身体はその信じた通りに変化していきます。







そして完全にその病気になっていきます。







私にはそれがなかったのです(*^_^*)!!







病院行ってないから病名を付けられなかった。







自分でなんとかやってみようと決めたのがよかった!!







みんな本当は病院に依存しなければ簡単に治るかもよ~(*^_^*)


















青汁屋合同会社  緒方  


2021年04月30日

代替品

閉経後、ホルモンバランスは悪くなるはずなのに、更年期は来なかった。







エストロゲンだけが出続けてプロゲステロンはなくなるのに、バランスは保たれたままでした。







更年期の症状は皆無。







それ以前の前更年期や生理前の症状も無かったです。







青汁を飲み始める前までは、生理前になるとイライラ、お腹の痛み、腰の痛み、胸の張り、子宮の痛み、といろいろな症状が出ておりましたけれども・・・・・。





青汁飲み始めたらそれら一連の症状は全てなくなり、今現在まで快適に過ごしております。







ホルモンバランスは崩れているはずなのにどうしてかなと考えておりました。







考えた結果は、身体が勝手にプロゲステロンの代わりになるものを分泌してくれているんじゃないかと思っています。







胃を切除した後、胃の代わりになるものができてくるというのを聞いたことがあります。





それと同じ事なんじゃないかなと。







多分身体は生きる方向にしか動いていないので、今まで使っていたものが無くなれば、代替品をつくりあげて、生き延びようとするのではないかな。







私は更年期が起こることは当たり前だとは思っていないんですね。







起こらないことの方が当然だと思っています。






お陰様で何事もなく楽に生きてます。







有難いです!













青汁屋合同会社  緒方