2021年05月17日

子どもはおだてたほうが良い!

今日もドラゴン桜が面白かった!







桜木先生はほんとにいいこと言うなぁ。







親の思い込みを子どもに押し付けるのは私もいかがなものかと思う。







これは身体に関しても同じで、







小さい時から弱い子どもに対して親が、







『あんたは弱いから!』とか







『あんたはアレルギー持ちだから』とか







『小さい時から腸が弱いから』とか







『すぐに風邪を惹くもんね』とか







こんな言葉を毎度言ってはダメです。







この言葉が子どもに刷り込まれていくので、子どもはしっかり思い込んでしまいます。







この思い込みは潜在意識に刷り込まれます。







身体は潜在意識の通りに動きます。







その思い込みがとれるまで身体は変わりません。







どんなに弱くても、







『あんたは強い!!』とか







『仮面ライダーみたいに強いねぇ!!』とか









どんなに病気を持っていても、子どもさんに本気で言ってみてください。









本気で!









そうしたらどんどん変わっていきます。









特に子どもは変化が早いです。









その気になりやすいのでおだててみてください。









年齢が小さければ小さいほどすぐ変わります。









体質は変えられるのです!!!



子どもはおだてたほうが良い!











青汁屋合同会社  緒方


同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。