2021年08月12日

1ヶ月経ちまして・・・・

今日母を連れて、病院に行ってきました。






診察時間は5分もかからず、終わってしまいました。






母は非常に調子がよく、入院前の調子がよかった時と変わらない状態です。






言葉が少し違和感があります。





先生にそれを伝えたら、ものすごく大きな声で、







『緒方さん、ら・り・る・れ・ろ~』









と急に言われたので、母はしばらく訳わからずボーっとしておりました。








『お母さんらりるれろって言ってみて!』と私が言ったら理解したみたいで、









『らりるれろ~』と言っていました。








先生がもっと大きな声で







『らりるれろ~!』







と言ったらそれに合わせて母も『らりるれろ~』








『ばびぶべぼ~!』









と言ったら母も『ばびぶべぼ~』










『ぱぴぷぺぽ~』









と言ったら母も『ぱぴぷぺぽ~』








私は診察室で大爆笑してました。








『問題ないね~!』と先生は言ってくれました。






左脳側の脳梗塞だったので、右手右足が少しだけ動きが鈍い感じなのですが、







もう一人でトイレにも行きますし、お箸も使いますし、調子は上がってきています。









先生が両手を前に上げて伸ばしてみてと言うと、









両腕も割と真っ直ぐ伸ばすことができました。








ほぼ以前のような状態になってきています。








先生も問題ないと喜んでくださいました。








食べ物を飲み込む時にうまく飲み込めなくてよくむせていたのですが、それは全くなくなりました。








まだ1ヶ月なんですけどすごいなぁと思います。








母の身体を観察していると、治そうとする方向にしか動いていません。







母は脳梗塞のことはわかっていないので、ネガティブにはなっていません。







ポジティブにもなっていませんが。








でも身体は治す方向に動いています。









栄養さえしっかり吸収されていれば身体は必ず動きます。









次回の診察は35日後です。










ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




1ヶ月経ちまして・・・・














青汁屋合同会社  緒方

同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。