2021年09月03日

少しづつ変化してる母

母の足腰がだんだんしっかりしてきているなぁ。






脳梗塞で入院する以前は、フラフラすることが頻繁にあったけど、それは老化現象としか思ってなくて・・・・。






ひょっとして、だいぶん前から脳梗塞は始まっていたのかな。







そして認知症に関しても、脳梗塞が関係しているかもしれないなぁと思っています。







これからいろんな変化が起こってくるかも!








期待したいところです。







そうそう、一昨日夜、母が急に外に出ようとしていたんです。








聞いたら『ちょっと散歩したい』って言ったので、何だか嬉しくなって二人で外に出ました。








以前は全く自分から外に出ようとしなかったのに、少し積極的に動こうと思い始めたのかもしれません。





非常によい傾向です。






杖を持たせて歩き始めたら、もうすぐに戻るって言って・・・・・・早っ!もう終わりかい!!






でも自分から外に出てくれたことだけでも満足で、その気持ちがきっと大事なんだなと思いました。






ゴキブリ体操した時も、まさか足が上がるとは思ってなかったんです。







寝たまま足を持ち上げるって結構力が入りますよね。







母はできないと思っていたのですがすんなり出来た!







これは驚きでした!







私が青汁を飲み始めてから、私の身体の小さな発見が嬉しくてたまらなかった時と同じで、母の身体の変化やいろんな発見がやはり面白くてたまりません。






いつもイメージしています。







ニコニコ笑って歩いている母の姿を!!(*^_^*)



少しづつ変化してる母













青汁屋合同会社  緒方












同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 18:02│Comments(0)健康認知症気づき脳梗塞青汁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。