2021年12月31日

腐るか発酵するか。

搾りたての青汁を搾った後の搾りかすをラップしてそのまま放置してます。







これをもう1年以上続けていまして。







数日経つと白いものが出てきます。







それと同時に匂いがしてきます。








嫌な匂いではないのです。








味噌のような匂い。



腐るか発酵するか。














発酵してるんだなと直ぐわかりました。









別に何をしたわけでも何を入れたわけでもないのですが。









周りにある酵母菌やらが集まってきて発酵したのでしょう。


腐るか発酵するか。















人参りんごジュースを搾った後の搾りかすをラップしてそのまま放置してます。










数日経つと白いものが出てきます。









それと同時に匂いがしてきます。










嫌な匂いではないのです。









アルコールのような匂い。









発酵してるんだなとわかりました。









やっぱり周りにある酵母菌やらが集まってきて発酵したのでしょう。









別に何をしたわけでもないです。









これが自然なんだなぁと思いました。








勝手に集まってきて処理をしてくれる。








腐らなかったのは何故なんだろう?









周りに寄ってきた菌が違うから。









ということは、その時のものによって、その時の条件によって、近寄ってくる菌は違うということなのかな?











だとすると、コロナに感染する人は決まってくるのかな。









コロナが近寄ってくる身体の状態の人です。











コロナだけじゃなくて、大腸菌にしても何にしても然り。










その身体の状態とは免疫力のない人。









だとすると、ほとんどの人は大丈夫ということにならないだろうか。









大丈夫だと自信を持って言える人はどれくらいいるのだろう。








自信をもって私は大丈夫だとみんなが言えるような世界にしていきたいですね!


腐るか発酵するか。











生きた栄養しか入っていない、搾りたての青汁は本当に最高の飲み物だなぁ(^-^)v





青汁屋合同会社  緒方










同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。