2022年01月08日

デイサービスを2周間ほど遅らせました

母の腰はまだ痛いみたいで、6日にデイサービス復活する予定を2週間ほどずらしました。








お陰で私仕事に行けない(;_;)アー!








痛みがあるので、バスの乗り降りなど考えると、家で少し練習してから復活がいいのかなと考え、延ばしました。








ここのところあまり痛いとは言わなくなったし、私が傍にいない時は一人でトイレに行ってるし、寝返りが結構スムーズになっているので、まぁまぁいいのかなと思っております。








私が嬉しかったのは、お風呂に入ってる時間が長くなったことです。









いつもカラスの行水状態なのでもう少し長く入ればと思っておりました。








血管が拡張するので血流が良くなって身体の角ずみまで血液が通ることは、私は嬉しい(^-^)









やっぱり治る速さが違いますよ!










圧迫骨折して2週間半位になりますが、最初は痛くてドヨ~ンとしてて元気がなかったんですが、お正月に孫の文子が来てくれて嬉しかったんでしょうね。








よくしゃべるようになりました。








やっぱり孫の力は凄いです!!








これでも治る速さが違ってきますよね!!









動きたくないので、寝てばかりいます。









なので、起こしたい時は、大好きなお菓子の袋をクシャクシャとして音を出すとパチっと目を開いて起きるのです。








それが可笑しくてよくやってます。








お正月の間は、妹がずっと母をお風呂に入れてくれていました。








『お母さん浴室まで歩いて行って、自分で服も脱いで、風呂にも跨いで入ったよ!』








と喜んでおりました。








そんな話を聞くとほぼほぼ良くなってるんじゃないの?って思うんですけどね。









少しずつ歩く練習やっていこう!・・・・・・(*^_^*)/


デイサービスを2周間ほど遅らせました













青汁屋合同会社  緒方




同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 12:43│Comments(0)健康圧迫骨折認知症青汁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。