2022年02月26日

免疫力が上がったなぁと思う時6

ストレスを感じない・・・・・っていうか、感じていたんです、い~~っぱい!以前は。









動けば動くほど全てのストレスが重なっていく。










毎日毎日積み重なって増えていたストレスが、次の朝にはなくなっていることにある日気づく。









今までは、朝の疲れは最高潮だった!:;(∩´﹏`∩);:ヒェー










これを繰り返しているから疲れはとれようがないのです。









気づいたのは飲み始めて早い時期だったと思う。










結局、ストレスも栄養(ビタミン・ミネラル・酵素など)によって処理されているのがわかる。









その日抱えたストレスはその日の夜寝て起きるまでにキレイに処理され何ともない状態になっているのです!!!










例えば悔しくて夜イライラしてても、まずしっかり寝られるので、寝て朝目が覚めたら忘れてしまっているのです。









ものすごくイライラしてても忘れてしまっているのです。










これには驚いた!









その修復の速さ。










脳みそが関係しているのであれば、









脳みそは複雑かと思っていたのですが、以外に簡単に戻せるのかもって思いました。










特に『鬱』とか結構早いかも。









忘れるって言ったけど、完全に忘れるわけではなく、覚えているのですよ。










覚えているんだけど、イライラしてたことも、腹が立ったことも、悲しかったことも、悔しかったことも、恨んだことも、全て全てどうでもよくなっているのです。








どうでもいいのです。










何日も引きずっていたのに、次の日まで持ち越すことはないのです。









だから軽いのです。










心も身体も。









失敗しようが、恥をかこうが、怒られようが、ショックを受けようが、どんな嫌なことが起こっても、『大したことない出来事』になっているっていうのは、すーーーーーごくありがたいことなのです。









現代はストレス社会で、必ず何をやっていてもストレスを感じています。









抵抗ですよね。










そしてその時、身体のどこかに力が入っている。









毎回ストレスを感じる度にそれを繰り返す。









これが病気に繋がる。










この抵抗が無くなれば、鬱や現代病などの病気は、ほぼなくなっていくのになぁと私は思っています。



免疫力が上がったなぁと思う時6












青汁屋合同会社 緒方







同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。