2022年04月08日

リトマス試験紙

青汁を作った後の搾りかすは、いつも庭に埋めます。









搾りかすは発酵させてから埋めるので、2~3週間経った頃になります。










こんな状態です。



リトマス試験紙

リトマス試験紙









で発酵された状態の搾りかすにリトマス試験紙をあててみました。










そしたらオレンジ色の酸性になりました。


リトマス試験紙


























発酵されているので当たり前ですけど。










搾りたて直後の青汁は弱アルカリ性。









発酵はすでに始まっているので、体内に吸収された後、腸内で発酵は進み、弱アルカリから酸性に変わります。










腸内が酸性だと、悪玉菌が生育しにくい状態。









バランスのとれた良い腸内環境になっているということです。










アルカリの状態で体内に摂り入れて、腸内に入って酸性に変わるというのは腸内で乳酸菌が相当たくさん増殖していると言うことがわかりますね。










何だろう・・・・・・すごい面白くてワクワクするわ~(-^〇^-)










また更に免疫力が上がっていくことは間違いないなと思いました。










搾りたての青汁ってやっぱり素晴らしい飲み物ですね!


リトマス試験紙



青汁屋合同会社  緒方





同じカテゴリー()の記事画像
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
身体は一番わかっていた
痔
身体の中と外
生きて身体の中で活性化していくことが大事
同じカテゴリー()の記事
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 身体は一番わかっていた (2022-04-20 12:31)
  (2022-03-16 17:39)
 身体の中と外 (2022-03-09 00:02)
 生きて身体の中で活性化していくことが大事 (2022-02-23 14:38)

Posted by 緒方 扶実 at 14:40│Comments(0)発酵リトマス試験紙免疫力青汁便秘
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。