2010年05月24日

今はよくても、20年後30年後・・・・

もったいない本舗の緒方さん、ジューサーしぼるくんを買おうかどうしようか迷っています。

十二指腸潰瘍が再発して以来青汁を飲み続けて約3ヶ月ほど・・・・

飲み始めて1ヶ月くらいで身体も軽くなり調子もよくなったと言っていました。

十二指腸潰瘍は簡単に治って簡単に再発するようです。

私はこの病気だけを治すためにジューサーを買うのではなくて、青汁を飲み続けることで緒方さんやご家族の方の体質を変えていってほしいと思っています。

潰瘍だけでなく、風邪も引かない、頭痛もない、生活習慣病もない、認知症もない、いろんな病気に対抗できる強い体質に変わってほしいのです。

ジュースを飲むことは食べることより栄養の吸収率が全然違います。

食べることはもちろん一番大事なので気を使ってほしいのですが、それだけではだめなんです。ジュースで補足しなくては意味がないのです。

いろんな所でジュースを売りながら思うことは、みんな20年後30年後の自分の姿がどうなっているのかなんて全く考えていないなぁということ。

子供は減っている、お年よりは増えていく、そしてがん、糖尿病などの生活習慣病の患者さんももっと増えていき、アルツハイマー・認知症も増え続けるでしょう。

私の町では役場からの放送が毎日入ります。

最近多いのは行方不明のお年寄りの捜索願いです。face12

これが現状なのだなぁと思います。

三連水車の里あさくらでジュースを飲んでくれたお客様に私の思いを紙に書いて渡しています。

それを読んだおじさんが『本当だね~。病気になって寝たきりになってまで長生きしたくはないよね~。』ってしみじみ言っていました。

ジャンクフード・スナック菓子・焼肉・インスタント食品・缶ジュースなどなど添加物の多い加工食品はいろんな所で販売されていつでも私たちの手の届くところにあります。

誰かが自分を助けてくれると思うのは間違いだと思います。

『自分の身は自分でしか守れない』そう私は思っています。

みなさ~ん!早く気づいてくださ~い。










Posted by 緒方 扶実 at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。