2012年03月11日

私の身体は自然が救ってくれた!

生野菜ジュースを飲み始めてすごく感じたことは自分の血液がきれいになっていってるんだなぁということ。

当時何故それに気づいたかというと、肩こりや首のこりがなくなってきたから。

一日のほとんどをパソコンに向かっていた私は肩こりと首のこりがすごかったんです。

それと同時にものすごい偏頭痛。

飲み始めてすぐに身体が軽くなっていったんです。

恐らく飲み方が良かったんだと思います。

しぼるくんで搾った生きたビタミン・ミネラル・酵素をたくさん含んだ生野菜ジュースを朝食を摂らずに400CCちかく飲んでいました。

栄養面、量、飲むタイミングがよかったから効果が相当出たんだと思います。

それからジュースに関して結果がでるまでやり続けようと決心してやり始めたんです。

何にもわからないまま始めたのですが、これはよい結果がだせるという変な自信が心の奥底ではあったように思います。

それがこういう結果につながったんだと思います。

毎日疲れがとれず、どんどん重くなっていき、毎日偏頭痛で仕事にならない。

薬は効かない。

それが解消するのはあっという間でした。

生野菜ジュースを飲んで次の日から軽いんです。

その日から自分の身体に耳を傾けるようになりました。

どんな小さな変化も見逃さないようにしました。

身体の中は見えないのですが、分かるようになってきました。

例えば歯茎から血が出なくなったり、肌が白くなりつるつるしてきたり、水を弾くようになったり、爪をきったときに爪に弾力がなくパスッと切れていたのですが、パチンと弾くように切れるようになったり、顔のそばかすやシミが減り弾力がでてきたり、手足の冷えがなくなったり、疲れたとき良く出ていたのが目の下のクマがでなくなったり、髪の毛が抜けなくなったり、座らないと靴下が履けないくらい腰が痛かったんですが、片足立ちで靴下が履けるようになったり、数えたらキリがないくらいいろいろ変わってきました。

これらは病気の一歩手前のサインだったのでしょうか。



透明だったらどんなに楽だろうって思うんですけどね。

すぐに病気だと気づけるのにって思います。

でも神様は身体の中は見えないように作ってしまいました。

野性の動物は病気になったらどうすればいいのかきちんと分かっています。

食べ物のどこを先に食べるのかも分かっています。

美味しい美味しくないは二の次。

身体が欲しがっているのかどうかなのです。

人間は美味しいかおいしくないかだけで判断する人がほとんどです。

私の親は戦前のうまれなので好き嫌いは許さなかったんです。

それは今となっては感謝です。

今の若いお母さんたちや子供たち、好き嫌いなしで食べれる人はどれだけいるのでしょう。

特にお野菜。

私たちの身体がきれいでいられるためにはお野菜・果物は不可欠です。

その中に入っているビタミン・ミネラルが代謝をよくしてくれるからです。

血がキレイになってきているってことは腸がきれいになってきているということです。

確かに高校のときから数十年悩んでいた便秘は改善されました。

便秘はものすごく辛かったんですよ。

でもこの硬さが当たり前だとも思っていました。

今は考えられないくらいスムーズに出てくれます。

力まないし、気持ちいいくらいスーッと落ちてきます。

これは相当快感です。

もう便秘の頃にはもどりたくないですね。

食べたものはビタミンによってエネルギーに変えられ、ミネラルによって悪いものは便や尿や汗で排泄されます。

エネルギーにもならず、悪いものは排泄されずだったら蓄積されるしかないですよね。

そして汚いものが血液の中を流れていくのですから癌をはじめ生活習慣病になるのは当たり前だなと納得しました。

おかげさまで私結構いろいろ食べているのですが太らなくなりました。

その上、身体の中がキレイになってきたら、肌もキレイになってきました。

私の身体がキレイかどうかは肌の調子でわかるようになったんです。

私の身体は私の父と母の身体を受け継いで生まれてきました。

父や母も祖父や祖母の身体を受け継いで生まれてきました。

ご先祖様が何を食べて生きてきたのかでも今ある自分の身体が決まってくるんだと実感したのです。

ご先祖様に感謝をしなさいってよく言われてたんだけど意味が分からなくて・・・・。

でも五体満足に生まれてきて丈夫な身体にしてくれて、それはずっと続いてきたご先祖様のおかげなんだと思えるようになりました。

そして、今の自分の身体は未来の子供たちの身体を作っていくんだと思いました。

だから偏食なんてとんでもないんです。

ジャンクフードなんてとんでもないんです。

化学物質、食品添加物なんてとんでもないんです。

清涼飲料水なんてとんでもないんです!

きっとその栄養の高さ・即効性・吸収力どれをとっても生野菜ジュースに勝るものはないと思っています。

もちろん私のように早く効果が出る方もいれば遅い方もいると思います。

今までその方が何を食べてきたのか、どんな生活習慣だったのか、今の環境、その方の先祖が何を食べてきたのかにもよるので。

ただ、人間の細胞はみんな同じです。

代謝が良くなって、血液がきれいになって細胞に酸素と栄養がきちんと運ばれればきれいな身体にそして健康な身体になっていくことは間違いないと思っています。

私の身体は自然が救ってくれた!















∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:**:**:*:*:*:*:*:**:**:*:*:*∮
│■■│■■■│毎日食べても安心で美味しい健康食&生野菜ジュース
└┴┴┴┴┴┴┘すろ~カフェ  緒方 扶実
〒838-0802
福岡県朝倉郡筑前町久光951-1
めくばーる内喫茶室
℡:080-5274-8273
fumi-g@ab.auone-net.jp
営業日:月~土曜日
営業時間:11:00~17:00
∮*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:***:*:*:*::*:*:*:**:**:*:*:*:∮



同じカテゴリー(健康)の記事画像
春のケールになりました。
あぁ~(*^^*)
思い込みを外す
脱力
腰の痛みは出るよのサイン
変えたことは一つだけ
同じカテゴリー(健康)の記事
 春のケールになりました。 (2022-04-28 10:24)
 あぁ~(*^^*) (2022-04-27 15:00)
 思い込みを外す (2022-04-26 00:08)
 脱力 (2022-04-24 11:49)
 腰の痛みは出るよのサイン (2022-04-23 11:38)
 変えたことは一つだけ (2022-04-20 16:18)

Posted by 緒方 扶実 at 20:34│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。